« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

アクアライン

アクアライン
昭和の日。
とってもいいお天気でした(^-^)
今日は、アクアラインの近くまでお出かけしました(^^)v
画像中央辺りの線!がアクアラインです。
詳しくはまた改めて…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

採れたて・・・

昨日も今日も台風の様な強風が吹いていますtyphoon

またまた昨日もやまごもり(たけのこ掘り)をしてきました。

画像はありませんが・・・

楽しかったup

さて、最近庭にかわいい花が咲いています。

Dvc00001

わかりますか?

白くてかわいい花でしょ。

「絹さや」の花です。

美味しい絹さやが実り、採れたてさん達が食卓を彩ってくれています。

しか~しsign03

強風の影響で、こんな風になってしまいました。Dvc00002

うなだれる絹さやたち。

自然の猛威ってスゴイsad























GWに突入された方も多いでしょうね。

この時期、運転rvcarをされる方も多いと思います。

お気をつけて運転してくださいね。

今週も頑張りましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

毎年恒例行事?

仕事とは関係ありませんが(*^^*ゞ

私の週末イベントが終了しましたhappy01

以前、打ち合わせを行った同窓会。

何人出席してくれるかなぁ?と心配していましたが、

当時のクラスメイト8割近くが出席してくれ、

恩師も交えて賑やかな時間を過ごしましたnote

賑やかsweat01

ホント、みんなパワフルだった・・・

私はみんなのパワーに圧倒されて終わりましたcoldsweats01

次回の幹事さん、頑張ってねup

さて、我が家の恒例行事?

劇場版・名探偵コナン

『漆黒の追跡者(チェイサー)』を観てきましたsign01

公開二日目ってことで、家族連れが多かったですね。

たまに、女子中学生グループが居たりして。

Dvc00010

まだ公開して日が浅いので、詳しくは書きませんが、

私的には、前作よりも緊迫感があって面白かったshineです。

(アニメなのに緊迫感ってsweat02

服部平次も出てきたしねwink

コナンを観ると毎回思うのですが、

「トコトコに空手を習わせたい!!」と。

本人はとっても嫌がるので、実現していませんが。

ついでにイオン成田で夕食noodleも食べてきました。

紅虎さんの「青ねぎたっぷり塩ラーメン」 Dvc00011_5

見ての通りたっぷりの青ねぎでしょ。

あさっさり塩味で私の

お気に入りheart04

以前はラーメンと言えば

味噌派の私でしたが、

今は断然塩派です。

ただ、塩味って

どこのラーメン屋さんにもあるメニューではないので、そこが難点crying

そして、お得な映画半券サービスの杏仁豆腐。

少しもっちりした食感でとっても美味しいですよ。

Dvc00012

半券サービスなので無料ですsign03

お得ぅ~。

以上、先週末のお話でした。

さぁ、今週も頑張りますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

やまごもり2

さて、昨日の収穫の結果報告ですsmile

ジャジャ~ンshine

Dvc00007

立派な竹の子でしょup

1ニョッキ、2ニョッキ、3ニョッキ・・・

大小あわせて22ニョッキをGETscissors

早速あく抜きをしましたよ。

美味しく調理していただきたいと思いマ~スnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

やまごもり

やまごもり
今日は思いがけず『やまごもり』しました(^^ゞ
竹の子掘りですo(^-^)o
毎年お世話になっているお宅の裏山で収穫♪立派な竹の子に、                             一緒に掘ったトコトコもご満悦☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

結婚記念日

そろそろ桜も終わりですね。

花の命は短いdown

Nec_0416

↑実家の桜。

満開です。

春風に花びらが舞っているのがわかりますか?

最初は「キレイheart04」と見ていたのですが、

風が吹くたびに顔にバシバシと花びらが当たって

痛かったですweep

さて先日、私達夫婦の丸11年の結婚記念日を迎えましたscissors

なんだか知らぬ間に過ぎた日々だったような・・・

天皇皇后両陛下の金婚の年月には、

まだまだ遠いですけどね。

そんなわけで、想い出の『成田ビューホテル』

ディナーバイキングrestaurantを家族で食べてきましたup

成田ビューホテルは私達の挙式会場。

結婚式当日もとてもいいsunで、

cherryblossomも満開でしたnote

あの頃は若かった・・・

話を戻して、バイキング。

お料理は千産千消(地産地消)を掲げ、

地元の野菜や魚をたくさん使ったメニューが主でした。

バイキングには珍しい「丸ごとキュウリ」(一本丸ごと)を

金山時味噌で食すメニューや、

いわしのゴマ漬け、

千葉の定番?味噌ピー(ピーナッツ味噌)などもあって、

美味しかったですsmile

ちなみに味噌ピーは給食にも出ましたsign03

Nec_0418

締めはケーキshine

やっぱり外せないbleah

Nec_0420

画像が荒いけど、ホテルの桜。

葉桜になりつつありますね。

さて、今週もがんばっていきましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月 7日 (火)

お花見

春本番sun

連日良いお天気で、助かりますup

小学校も今日から始まり、

やっと通常の生活に戻りますcoldsweats01

さて、あちらこちらでcherryblossom桜がとてもキレイですね。

私も、近所でお花見してきましたhappy01

019

トコトコと一緒に自転車で行った公園の桜。

お空もとてもキレイで、花が映えます。

Nec_0408

こちらは今月チューリップ祭が開催される、

匝瑳市・のさか花の広場。

私の大好きなチューリップがたくさん咲いていますheart01

かわいい~

おまけ・・・

008

↑あるイベントに出かけたら、

ネイルをサービスしてくれましたscissors

ちなみにトコトコの爪ですlovely

「かわいいでしょnote」とみんなに見せていました。

今は学校が始まったので、除光液で落としました。残念down

みなさんも、お花見を春を楽しんでくださいねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »