« 学級閉鎖 | トップページ | 猛威再び・・・ »

2009年1月23日 (金)

和菓子でヘルシー

こんにちはhappy01

rainが降っていますdown

小学校のインフルエンザも下火になってきたようで、

トコトコは難を逃れホッとしていますup

先日、初詣のお土産に和菓子をいただきましたnote

川崎大師の山門前にある『住吉』のくずもちと、

『舟和』のきんつばですhappy02

Nec_0323

川崎大師と言ったらくずもちは定番ですねぇ。

お皿に切り分けて黒蜜ときな粉をかけて食卓に置いた途端、

トコトコが大量消費sign03

私の口にはお情けの二切れだけweep

悔しいので、私はきんつばをこっそりsecretと頂きましたbleah

和菓子は油分が無いのでヘルシーheart01

それでも、食べすぎは禁物。

そして、

我が家にニューアイテム登場shine

その名も『THE PAN HOUSE』bread

Nec_0322

カタログギフトで選びました。

見ての通り、パンを保存しておく入れ物なのですが、

ナイフもついているし、

パンスタンド機能付きで、切ったパンも倒れず便利good

ただ一つ疑問が・・・

パンとハウスって英語にもなりきれていないし、

ポルトガル語なのかフランス語なのか微妙。

まぁ、日本人に通じているからokなのかな?

和製英語!ってことでwink

いや、それも違うなぁdown

|

« 学級閉鎖 | トップページ | 猛威再び・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/27392425

この記事へのトラックバック一覧です: 和菓子でヘルシー:

« 学級閉鎖 | トップページ | 猛威再び・・・ »