« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月27日 (火)

猛威再び・・・

今日はとってもいいお天気sun

お洗濯t-shirt日和です。

先週、小学校の高学年の間で猛威をふるっていた

『インフルエンザ』君。

週末には沈静化して安心していたところです。

週が明けた昨日には、3年生を集中攻撃bomb

今日からしばらく学級閉鎖となってしまいましたdown

他の学年でも蔓延防衛策として半日で下校など。

今のところ、トコトコたちの学年だけは元気goodです。

来週は楽しみにしている校外学習が控えているので、

このまま元気でいてくれることを願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

和菓子でヘルシー

こんにちはhappy01

rainが降っていますdown

小学校のインフルエンザも下火になってきたようで、

トコトコは難を逃れホッとしていますup

先日、初詣のお土産に和菓子をいただきましたnote

川崎大師の山門前にある『住吉』のくずもちと、

『舟和』のきんつばですhappy02

Nec_0323

川崎大師と言ったらくずもちは定番ですねぇ。

お皿に切り分けて黒蜜ときな粉をかけて食卓に置いた途端、

トコトコが大量消費sign03

私の口にはお情けの二切れだけweep

悔しいので、私はきんつばをこっそりsecretと頂きましたbleah

和菓子は油分が無いのでヘルシーheart01

それでも、食べすぎは禁物。

そして、

我が家にニューアイテム登場shine

その名も『THE PAN HOUSE』bread

Nec_0322

カタログギフトで選びました。

見ての通り、パンを保存しておく入れ物なのですが、

ナイフもついているし、

パンスタンド機能付きで、切ったパンも倒れず便利good

ただ一つ疑問が・・・

パンとハウスって英語にもなりきれていないし、

ポルトガル語なのかフランス語なのか微妙。

まぁ、日本人に通じているからokなのかな?

和製英語!ってことでwink

いや、それも違うなぁdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

学級閉鎖

今日はsunポカポカ陽気で

体がとっても楽でしたhappy01

しかし…

トコトコが通う小学校では、

高学年の間でインフルエンザが猛威をふるっていて、

学級閉鎖になりましたdown

低学年では発症している児童は少ないようですが、

時間の問題でしょうweep

今年のインフルエンザにはタミフルではなく、

他の薬も処方されているようですね。

とにかく、うがい・手洗いを入念にして、

予防に努めたいと思いますsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

ワッフル☆彡

ワッフル☆彡
昨日は成人の日でしたね(^-^)
新成人のみなさん、おめでとうございます\(^O^)/さて先日、従姉が松蔵さんの美味しいワッフルを買って来てくれました☆
イチゴ・パンプキン・コーヒー・さつまいも味。
私はイチゴ味を食べました♪甘過ぎず、さっぱりとした甘さがクセになりますねぇ(o^∀^o)
また食べたいなぁヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

仕事始め

明けましておめでとうございます(^-^)本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます(o^o^o)
明日が仕事始めの方々が多いのでしょう。
我が社では職方さん達と新年会です(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »