« 仙台土産 | トップページ | 今年一番の・・・ »

2008年12月 6日 (土)

海匝『食育フェスタ』&忘年会

昨日、旭市で開催された海匝『食育フェスタ』で

貴重な講演を聴いてきました。

講師は薬膳イタリアン「いな田」を経営している木村まさ子さん。

なんと、SMAP・木村拓哉さんのお母さまでした。

「育み はぐくまれ

いただきます ごちそうさまに心をこめて」

いただきます・ごちそうさまに込める感謝の気持ちについて。

私達は自然が育ててくれた恵みや

動物達の尊い命をいただき生きていること。

などなど、優しい語り口で

日本人が忘れかけている道徳的なお話をしてくれました。

講演を聴きながら、

「トコトコにも教えてあげたいなぁconfident」と思うことがたくさんありましたよ。

私の言葉では説明が足りないけど、本当に貴重な講演でしたnote

話は変わって、

夜は、八日市場JCの奥様方と忘年会restaurant

私…

幹事でしたwink

グルメマップ2008「メシ食いにいぐべ!!」でもご協力いただいた、

JR総武本線横芝駅前の中国ダイニング『冨士屋』さんでお食事です。

昨日は写真は撮りませんでしたcoldsweats01

それぞれ子を持つお母さんなので、

学校のこと、ケータイのこと、スポーツのことなど。

子供の話のおまけに旦那さまのことbleah

毎回、参考になりますscissors

そして、今年でJCをご卒業される先輩がいらっしゃいます。

その奥様も婦人の会をご卒業。

主人が入会した当初から公私ともに、

大変お世話になりました。

とっても寂しいですweep

また、一緒にお食事したいですねheart01

ともあれ、無事に大役を終えホッとしている私ですhappy01

次回の更新には画像付きネタで。

中国ダイニング 冨士屋

 横芝光町横芝1518

 ℡ 0479-82-0246

 

|

« 仙台土産 | トップページ | 今年一番の・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/25956437

この記事へのトラックバック一覧です: 海匝『食育フェスタ』&忘年会:

« 仙台土産 | トップページ | 今年一番の・・・ »