« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月25日 (火)

…のおまけ。

昨日の続き。

おまけもいただきましたwink

Nec_0045

グリコのおまけnote

ポッキーのパッケージの消しゴム。

かわいいでしょheart01

懐かしいネタ、再び。

小学生の頃。

ゴール地点を決めて、じゃんけんをする。

パーで勝ったら『パイナツプル』

チョキで勝ったら『チヨコレイト』

グーで勝ったら『グリコ』

と言いながら文字の数だけ前に進み、

先にゴールした人が勝ちsign03

なんて遊びをしました。

たまに『グリコのおまけ』で進んでみたり…

こんな遊び、他でもやってるのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

グリコ

グリコ
11月も下旬になりました^ロ^;
寒がりな私は毎日震えています(T_T)
トコトコにと、グリコの詰め合わせを頂きました(^^)コロンやビスコ、なんだか懐かしいです(*^_^*)
ビスコを見ると、私が通っていた保育所でお散歩の最中におやつとして先生から貰って食べた事を思い出します!あぁ〜懐かしいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

文化祭

もたもたしていたら今月も10日なってしまいましたcoldsweats01

先日、旭市の某所文化祭に

いけばなを出品しました。

Dscf6199

さらしみつまた・かすみ草・まつぼっくり

秋なのでまつぼっくりを使ってみました。

以前、栗のイガを使ったときは、

イガイガに指を刺されてかなり苦戦しましたが、

今回は、まつぼっくり探しに苦戦を強いられ、

同じお教室の大先輩に調達してもらいましたwink

助かりました(´▽`) ホッ

まつぼっくりをたくさん頂いたので、

クリスマスリースにでも利用しようかなと考えていますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

湯葉

湯葉
なかなか本場の湯葉は食べに行くことが出来ないので、先日テレビで紹介されていた作り方で湯葉を作ってみました(^^)v
成分無調整の豆乳を、80度のホットプレートで温めます(^_-)膜がはってきたら、箸ですくってワサビ醤油で食べます。ヘルシーだし安上がりで、しかもできたて!!トコトコが一番喜んで食べてたかも(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »