« はぁ? | トップページ | 敬老の日 »

2008年9月 8日 (月)

岩盤浴

かなりブームに乗り遅れましたが、

初めて岩盤浴spaでデトックスしてきましたscissors

080831_18500001

隣の多古町にある『嵐の湯』

ここは岩盤ではなくて、玉砂利?が敷き詰めてあって、

温まった玉砂利に熱い源泉を撒いてあります。

仰向けに寝たときに自分の好きなように砂利が移動できるんですよ。

微調整って感じかな。

私は肩が楽になるように、

両肩周辺に石を集めてみました。

最初の10分。

顔にうっすらと汗が。

休憩を挟んでまた10分。

詰まっていた栓が取れたのか、

サラサラとした汗が顔・手・足にじわ~っと。

さらに休憩を挟んで10分。

私が今まで経験したことの無いほどの汗が出てきましたcoldsweats02sweat01

今まで、汗ってベタベタwobblyな感じが嫌だったけど、

今回の『嵐の湯』での大量の汗はサラサラしていて

気分もスッキリ・サッパリhappy01

しかもお顔のくすみも解消されたがします。

また時間があったら別の岩盤浴にも行ってみたいなぁnote

|

« はぁ? | トップページ | 敬老の日 »

コメント

satoサン♪
ホント、サッパリしました。
酵素風呂や砂風呂みたいに
体をすっぽり隠したりはしませんが、
通常の石の上より(想像で・・・)
玉砂利の調整ができ、
腰や肩にフィットしていい感じだと思いますよscissors
satoサンもデトックスでサッパリしてはいかがですかhappy01

投稿: ココロン | 2008年9月10日 (水) 10時12分

岩盤浴はサッパリしますよねー

玉砂利?・・おがくず酵素浴みたいな感じですか?

しばらく行ってないので、ひさしぶりに行きたくなりましたーheart04

投稿: sato | 2008年9月 8日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/23513456

この記事へのトラックバック一覧です: 岩盤浴:

« はぁ? | トップページ | 敬老の日 »