« 敬老の日 | トップページ | 再び銚子 »

2008年9月18日 (木)

銚子の続き

引き続き銚子ネタで。

Nec_0309

銚子市内にある通称『銚子の観音様』裏にある

『さのや』さん

名物の今川焼きを買いました。

何が名物かって、とにかくでかいsign03

あんこがたくさん入っていて、ずっしりと重いです。

よく見かける今川焼きやたい焼きは、

生地を上下それぞれ別の型で焼いて、

頃合いを見て上になる方の型を返して合体sign01って感じですけど、

ここの焼き方はたこ焼きみたいに一つの型で

クルッと串で返しながら焼いていてビックリΣ(゚д゚;)

銚子電鉄『観音駅』で売っているたい焼きも大きいけど、

こちらも負けていませんねぇ~

黒あん・白あんがあって、一個120円でした。

黒あんも白あんもどちらも美味しいよwink

昭和な感じの店内で食べることも出来るようです。

子供連れで120円でお茶できたら安上がりで嬉しいですねnote

|

« 敬老の日 | トップページ | 再び銚子 »

コメント

マメ・大福サン♪
おはようございます。
美味しかったですよhappy01
120円でのお茶はお財布にもやさしくて
嬉しいですよねwink

投稿: ココロン | 2008年9月24日 (水) 08時49分

怠け者サン♪
そう!
くるっと一気にではないですが、
少しずつ返してましたよhappy01
熟練の技?かな。

投稿: ココロン | 2008年9月24日 (水) 08時44分

こんにちは。

う~ん(^^)!! 
丸っこくて、美味しそうですね。
ひっくり返す所を見てみたいです。
最近、今川焼きは食べてないなぁ・・・。
ホントに120円でお茶できるのは有難いですね。

投稿: マメ・大福 | 2008年9月22日 (月) 15時36分

えっ!
くるっとやるんですか?
タコ焼きみたいに!

見てみたいです。

投稿: 怠け者 | 2008年9月21日 (日) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/23830159

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子の続き:

« 敬老の日 | トップページ | 再び銚子 »