« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月24日 (水)

再び銚子

だらだらと更新している間に、

アメリカではリーマン・ブラザーズが経営破たん。

日本では麻生新総裁が誕生。

今日は新内閣発足。

世の中は目まぐるしく動いています。

とりあえず、再び銚子をcoldsweats01

Nec_0308

銚子市清川町にある『茂利戸家』さん。

うな重をいただきました。

このうなぎ、ふわっと柔らかくてとっても美味しかったです。

タレも濃すぎず丁度いい感じ。

普段は苦手な肝焼きも臭みがなくて、

「ここの肝焼きなら食べられる!!」

トコトコも焼き鶏と思っていたのか、

肝焼きをパクパクsmile

「美味しかったぁup」だって。

また行きたいなwink

銚子市清川町 茂利戸家

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

銚子の続き

引き続き銚子ネタで。

Nec_0309

銚子市内にある通称『銚子の観音様』裏にある

『さのや』さん

名物の今川焼きを買いました。

何が名物かって、とにかくでかいsign03

あんこがたくさん入っていて、ずっしりと重いです。

よく見かける今川焼きやたい焼きは、

生地を上下それぞれ別の型で焼いて、

頃合いを見て上になる方の型を返して合体sign01って感じですけど、

ここの焼き方はたこ焼きみたいに一つの型で

クルッと串で返しながら焼いていてビックリΣ(゚д゚;)

銚子電鉄『観音駅』で売っているたい焼きも大きいけど、

こちらも負けていませんねぇ~

黒あん・白あんがあって、一個120円でした。

黒あんも白あんもどちらも美味しいよwink

昭和な感じの店内で食べることも出来るようです。

子供連れで120円でお茶できたら安上がりで嬉しいですねnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

敬老の日

敬老の日
今日は敬老の日。いつもトコトコを可愛がってくれる曾祖母二人にトコトコが選んだ靴下をプレゼントしました(^_-)
とても喜んでくれて、トコトコは照れてました(//∀//)
そして、今日は銚子市めぐりを…
まずは太陽と海の教室のロケ地として使用されている大学のキャンパス。画像の向きが変だけど(;^_^A
続きは次回(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

岩盤浴

かなりブームに乗り遅れましたが、

初めて岩盤浴spaでデトックスしてきましたscissors

080831_18500001

隣の多古町にある『嵐の湯』

ここは岩盤ではなくて、玉砂利?が敷き詰めてあって、

温まった玉砂利に熱い源泉を撒いてあります。

仰向けに寝たときに自分の好きなように砂利が移動できるんですよ。

微調整って感じかな。

私は肩が楽になるように、

両肩周辺に石を集めてみました。

最初の10分。

顔にうっすらと汗が。

休憩を挟んでまた10分。

詰まっていた栓が取れたのか、

サラサラとした汗が顔・手・足にじわ~っと。

さらに休憩を挟んで10分。

私が今まで経験したことの無いほどの汗が出てきましたcoldsweats02sweat01

今まで、汗ってベタベタwobblyな感じが嫌だったけど、

今回の『嵐の湯』での大量の汗はサラサラしていて

気分もスッキリ・サッパリhappy01

しかもお顔のくすみも解消されたがします。

また時間があったら別の岩盤浴にも行ってみたいなぁnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

はぁ?

田舎に住むある家族…
ニュース速報を見て一斉に「はぁ?」
福田総理辞任???
今日の防災訓練は最後の大仕事なの?
日本は何処へ行くのでしょう?
?だらけ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »