« 久しぶりのアイス | トップページ | はぁ? »

2008年8月29日 (金)

ゲリラ雷雨

最近、ニュースで騒がれている『ゲリラ雷雨』

この名前よく付けたな~

なんてのんきなことは言っていられなくなりました。

昨晩の雨。

太平洋側は降りも降ったり大洪水でしたねcrying

広範囲での被害。

千葉県北東部も雷雨でしたが、

そこは見渡す限りの水田地帯。

浸水の被害は免れています。





今日は、見つけてしまいました。

何を?

秋を!!!

鈴虫が鳴いていましたよ。

虫の声を聞くと急に涼しく感じるのは私だけ?

この週末で夏休みも終わり。

近隣では稲刈りも始まって、

いよいよ秋に突入ですね。

季節の変わり目、体調に気をつけてすごしましょね。

|

« 久しぶりのアイス | トップページ | はぁ? »

コメント

ショウノジさん♪
信州もrain続きだったんですねdown
最近の雨は尋常じゃない降り方ですから…
トンボも秋を感じますよねhappy01
やっぱり、赤とんぼが似合うかな。

投稿: ココロン | 2008年9月 2日 (火) 15時47分

 ココロンさんにおっしゃるように、雨、心配です。ここ、信州でも雨降り続いています。(かなり降ってます)
”虫の声・・・私だけ”ではありませんよ。やっぱり秋を感じます。あとは田んぼの上を飛ぶトンボの群れとかね。
 

投稿: ショウノジ | 2008年8月30日 (土) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/23340774

この記事へのトラックバック一覧です: ゲリラ雷雨:

« 久しぶりのアイス | トップページ | はぁ? »