« 辛~~~~い・ピーマン | トップページ | 夏休み♪ »

2008年8月 8日 (金)

今年も新入社員が・・・

この言葉は発したくありませんが、思わず出てしまいます。

合言葉は・・・

『暑いねぇwobbly

先日、成田空港は飛行機の遅れが出るほどの大雨だったのに、

匝瑳市近辺は一滴も降りませんpout

今日は涼しいねhappy01と言ってみたい。

さて、新入社員が入りましたsign03半日だけ。

ここ数年行っている、小学生の職業体験。

今年も協力させて頂きました。

材木を担いだり、現場でビス打ち、CADでのなんちゃって設計。

真夏の暑い中、頑張ってくれました。

けれども現代っ子の彼等。

一番喜んだのは、CADでのなんちゃって設計。

説明を受けながらpcマウスを動かし、

「トイレがたくさんほしいなぁ~」

「螺旋階段ってかっこいいよねgood

なんて話をしながら、生き生きと設計していました。

彼等が大人になった時に、

「そう言えば…

暑い中で材木を担いだよなぁ」

って思い出してくれると嬉しいですねぇwink

|

« 辛~~~~い・ピーマン | トップページ | 夏休み♪ »

コメント

ショウノジさん♪
スミマセン。コメントが遅くなってしまって…

ますます暑さが増してますよねweep
CADは大人気でした。
主人が最後に
「何が一番楽しかった?」と質問したところ、
「設計!!!」との答えでした。
本業は材木屋なんですけどねcoldsweats01
きっと、なんちゃって設計は大人でも楽しめると思いますwink

投稿: ココロン | 2008年8月15日 (金) 10時53分

 いや~ホントに今年は暑いです!(毎年言ってますが)
”CADでのなんちゃって設計”私もやってみたいです。かわいい新入社員たち。さぞ貴重な経験が出来たことでしょう。

投稿: ショウノジ | 2008年8月10日 (日) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/22846409

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も新入社員が・・・:

« 辛~~~~い・ピーマン | トップページ | 夏休み♪ »