« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

ゲリラ雷雨

最近、ニュースで騒がれている『ゲリラ雷雨』

この名前よく付けたな~

なんてのんきなことは言っていられなくなりました。

昨晩の雨。

太平洋側は降りも降ったり大洪水でしたねcrying

広範囲での被害。

千葉県北東部も雷雨でしたが、

そこは見渡す限りの水田地帯。

浸水の被害は免れています。





今日は、見つけてしまいました。

何を?

秋を!!!

鈴虫が鳴いていましたよ。

虫の声を聞くと急に涼しく感じるのは私だけ?

この週末で夏休みも終わり。

近隣では稲刈りも始まって、

いよいよ秋に突入ですね。

季節の変わり目、体調に気をつけてすごしましょね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

久しぶりのアイス

久しぶりのアイス
今週は寒いです(>_<)
って、まだ火曜日ですが…
さて、ある暑かった日の午後。トコトコと買い物に出掛け、31アイスの『大納言あずき』を食べました(^-^)
以前から胃腸が弱くて(T_T)猛暑日でもHOTな飲み物を飲み続けいる私にとって久ぶりのアイスです。
やっぱり暑い日のアイスは美味しいですねぇ(´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

寒い(>_<)

寒い(>_<)
こんばんは。人間の慣れって恐ろしいですね〜
今日は寒かったです(>_<)連日の猛暑に慣らされて、25度近くまで気温が下がると、過ごしやすいを通り越して寒くて鳥肌が立ってました。
さっき、無性に食べたくなったチーズケーキと土星人を買ってきました!!
土星人なんです私。今から読破します(^_-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

夏休み♪

少し時間が経ってしまいましたが、

お出かけしてきました。

久しぶりのGLAYネタ。

002

お台場ヴィーナスフォートでの期間限定イベント

『GLAY LiB CAFE 2008』

パスタセットを食べてきました。

グッズも買っちゃったwink

箸と箸入れはいいですねぇ。

今までも持ち歩いてたけど、新たに新メンバー加入って感じです。

トコトコにはマグカップとカップキャップを買わされたcrying

展示物やメンバーの衣装を堪能してきましたscissors

いや~

ライブもそうだけど顔がニヤケちゃいますねsmile

トコトコは早くも、

「また来年も行こうねheart01」だって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

今年も新入社員が・・・

この言葉は発したくありませんが、思わず出てしまいます。

合言葉は・・・

『暑いねぇwobbly

先日、成田空港は飛行機の遅れが出るほどの大雨だったのに、

匝瑳市近辺は一滴も降りませんpout

今日は涼しいねhappy01と言ってみたい。

さて、新入社員が入りましたsign03半日だけ。

ここ数年行っている、小学生の職業体験。

今年も協力させて頂きました。

材木を担いだり、現場でビス打ち、CADでのなんちゃって設計。

真夏の暑い中、頑張ってくれました。

けれども現代っ子の彼等。

一番喜んだのは、CADでのなんちゃって設計。

説明を受けながらpcマウスを動かし、

「トイレがたくさんほしいなぁ~」

「螺旋階段ってかっこいいよねgood

なんて話をしながら、生き生きと設計していました。

彼等が大人になった時に、

「そう言えば…

暑い中で材木を担いだよなぁ」

って思い出してくれると嬉しいですねぇwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

辛~~~~い・ピーマン

暑いですsun

汗が額から流れていますsweat02sweat02080731_07250001_2

そしてこちらも→

汗が出そうです。

『辛~~~~い・ピーマン』

いえいえ、ハバネロです。

お友達から頂きました。

sign01今だに辛さが怖くて食べるのを躊躇しています。

せっかく頂いたのにスミマセンcrying

どう調理していいかも分からないので・・・

どなたかアドバイスいただけますか?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »