« 一大イベント | トップページ | 潮干狩り »

2008年6月18日 (水)

お見舞い申し上げます。

遅ればせながら・・・

週末の『岩手・宮城内陸地震』は吃驚しました。

綺麗な緑の山々であっただろう景色が、

無残に崩れてしまった映像。

道路は折れ、

ガードレールがまるで糸のよう。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますとともに、

被災者の皆様にはお見舞い申し上げます。

行方不明者の方の安否も気になります。





さて、梅雨の晴れ間が続いていますsun

田んぼを渡る田舎の風は

とっても爽やかですnote

我が家に○○法師がやってきました!?

Photo

びわです。

ケータイで撮影したので、色がちょっと寂しげですけど。

真ん丸でジューシーな房総産のびわ。

とっても美味しかったですhappy02

千葉はびわの産地でもありますが、

スーパーではなかなか手が出ませんweep

先日、聞いた話では、

健康のためにびわの種を食べている方がいるとの事。

びわの葉茶は結構目にしますが、

『種を食べる???』

初めて聞いてビックリcoldsweats02

煎って食べたり、お酒に漬けたりするそうな。

どなたか実践されてる方はいらっしゃいますか?

|

« 一大イベント | トップページ | 潮干狩り »

コメント

ショウノジさん♪こんにちは。
被災者の方々は不安な毎日でしょうね。
非力な私でも出来ることはないか?と考えた結果、
ネットから募金しました。小口ではありますが(*^^*ゞ

びわは今が旬ですsign03
かと言って、年に何度も食べることはありませんけどcoldsweats01


投稿: ココロン | 2008年6月23日 (月) 10時04分

 こんばんは。
私も、被災者の皆様にお見舞い申し上げます。
 「びわ」永らく食べてません。旬が今?ですか。

投稿: ショウノジ | 2008年6月20日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/21715416

この記事へのトラックバック一覧です: お見舞い申し上げます。:

« 一大イベント | トップページ | 潮干狩り »