« お見舞い申し上げます。 | トップページ | キャンドルナイト »

2008年6月23日 (月)

潮干狩り

昨晩は大きな雨rainでした。

先週はsunが多く本当に梅雨?って感じでしたが、

週末の雨で梅雨を確信した私です(いまさらweep

さて、雨の週末。

トコトコと小学校の子供会で潮干狩に行ってきました。

トコトコは去年デビューしたので今回で2回目scissors

私は生まれて初めてcoldsweats01

場所は『木更津キャッツアイ』でお馴染みの

木更津市、

牛込海岸です。

(牛込海岸はロケ地ではないと思います)

潮干狩りは小雨決行sign01とのことでしたが、

降水確率70%~80%。

小雨ではなく完全に雨rain

高速のパーキングでポンチョを買いいざ出陣。

降ったり止んだりの天候にもかかわらず、

埼玉の中学生やツアー客に一般客もいて賑わっていました。

私たちが始めた時は、雨も止んでいて、

トコトコは「いっぱい持って帰るぞ!!」

と気合満々。

しかし・・・

しばらくすると、

「私、お山作るぅnote

潮溜まりが出来ると、

「この池をもっと広くするよhappy01」とはりきってましたsad

おいおい、アサリはsign02

一時間もするとザーザーと降ってきて、海の家に緊急避難dash

結局、写真は一枚も撮りませんでしたdown

それでも、夕飯のおかず分は持って帰りましたよwink

130

129

こんなお土産も↑↑

夕飯はアサリの酒蒸しとお吸い物。

おだしが良く出ておいしかったです。

初めての潮干狩りは宝探しをしているようで、

とっても楽しかったですhappy01

今度は晴れた日に行きたいなぁ。

|

« お見舞い申し上げます。 | トップページ | キャンドルナイト »

コメント

satoサン♪
潮干狩りって、なかなかチャンスないですよねdown
なにしろ私も3●年生きていて初めてですから・・・
楽しかったので、
早くもまた行きたいですscissors

投稿: ココロン | 2008年6月25日 (水) 14時05分

私は潮干狩りデビューなしです。。

やりだしたらとまらなくなりそうですねー。

雨は残念でしたね。

でも美味しい夕飯になってよかったですlovely

投稿: sato | 2008年6月24日 (火) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/21832976

この記事へのトラックバック一覧です: 潮干狩り:

« お見舞い申し上げます。 | トップページ | キャンドルナイト »