« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

キャンドルナイト

いつの間にか夏至が過ぎてしまいました。

19時近くまで明るいので感覚が麻痺していますが、

19時は完全に夜ですよねsign02

夏至から始まった

『100万人のキャンドルナイト』

先日、我が家でもチョッとだけ参加しました。

我が家の場合は19時から20時まで夕飯の時間に。

Nec_0247

予告ナシに「今日はローソクで食べるよwink」と

私が勝手に実行したので、

トコトコの我慢の限度も一時間位でしたcoldsweats01

ローソクの灯りで過ごす時間はゆったりと流れ、

普段は早食いのトコトコも

食べ物を噛む回数が増えた様に思います。

いい傾向だねnote

今回はお試し一時間。

次回はたくさんローソクを用意してチャレンジしてみたいですup

100万人のキャンドルナイト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

潮干狩り

昨晩は大きな雨rainでした。

先週はsunが多く本当に梅雨?って感じでしたが、

週末の雨で梅雨を確信した私です(いまさらweep

さて、雨の週末。

トコトコと小学校の子供会で潮干狩に行ってきました。

続きを読む "潮干狩り"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

お見舞い申し上げます。

遅ればせながら・・・

週末の『岩手・宮城内陸地震』は吃驚しました。

綺麗な緑の山々であっただろう景色が、

無残に崩れてしまった映像。

道路は折れ、

ガードレールがまるで糸のよう。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますとともに、

被災者の皆様にはお見舞い申し上げます。

行方不明者の方の安否も気になります。





さて、梅雨の晴れ間が続いていますsun

田んぼを渡る田舎の風は

とっても爽やかですnote

我が家に○○法師がやってきました!?

続きを読む "お見舞い申し上げます。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

一大イベント

005_3

今年の一大イベントが終わりました。

小学校の大運動会shoe

トコトコも真っ赤に日焼けしながら頑張っていましたよ。

成績は別としてcoldsweats01

その時のお弁当です。

少し食べ始めちゃいましたが・・・

私の運動会は前日から。

翌朝少しでも楽なように、前日の夕食後からお弁当の準備。

それでも当日AM4:30にはキッチンで揚げ物開始wobbly

早起きが苦手な私でも、この日だけは寝坊は許されませんから・・・

頑張りましたsign03

ってなわけで、

今年の大物お弁当作りは終了note

お疲れ様でしたwink

続きを読む "一大イベント"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

旬・旬・旬 パートⅡ

梅雨に入ってしまいましたwobbly

入梅?今さら?って程、

4月5月は雨がよく降りました。

が、今日は久しぶりのお天気ですscissors

再び旬・旬・旬sign03

続きを読む "旬・旬・旬 パートⅡ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »