« GWスタート! | トップページ | 雨だらけ・・・ »

2008年5月 7日 (水)

一山いけす

終わってしまいましたねGW。

皆さんは、どう過ごされましたか?

我が家は昨日から通常始動。

トコトコは5月ボケ?半分って感じで登校しました。

さて、連休中の我が家は…

日曜日、お誘いを受けて銚子までお出かけしてきましたnote

行ってきた場所は『一山いけす』さん。

銚子近海で水揚げされた魚や

直前までいけすで泳いでいた魚をさばいて食べさせてくれます。

連休の混雑と、

先週金曜日にはフジテレビ『検定ジャポン』でも紹介された影響もあるのか、

お店の前は人・人・人。

一時間以上は待ちましたねぇcoldsweats01

091_2 ←姿造りの盛り合わせ。

画像が切れてますが

右上は鯛の活き造り。

大盛りのお刺身に

旬の鰹も味わって

一同感激lovely

089

こっちも大盛り、海鮮サラダ。

イクラ・たこ・エビ・イカなど。

たこがとっても柔らかくて美味しかったぁwink

やっぱり銚子はいいねぇ。


092

大きな

大きなはまぐりのお吸い物。

久しぶりに見ましたよ、

この大きさは!!

いつも小さなアサリを食べているトコトコは

「噛み切れないよ~」と言いながら懸命に噛んでいましたdelicious

このほかに、お寿司やら煮魚や天ぷらなど、

たっぷりご馳走になって、リッチなひと時を味わいましたhappy01

今回は注文しませんでしたが、

伊勢海老料理もあって、伊勢海老天丼の注文が

かなり入っていたようです。

実は、千葉県。伊勢海老の水揚げ高が日本一とのこと。

私も検定ジャポンを観るまで知りませんでした(*^^*ゞ

銚子といえば銚電(銚子電鉄)にぬれせん。

みなさんも、夏休みに銚電に乗って銚子観光をしてみてはいかがですか?

|

« GWスタート! | トップページ | 雨だらけ・・・ »

コメント

satoサン♪
ぜひ銚子へwink
って、羽田空港からもちょっと遠いですcoldsweats01
海の幸はもちろんですが、
最近は銚電と爆発的なぬれ煎人気で、
ツアー客が増えているんですよ♪

投稿: ココロン | 2008年5月 8日 (木) 09時01分

はい。では。
夏休みは銚子観光に。。♪


・・ていけたらいいけどなー(笑)
銚子というと海の幸のイメージありますよ~♪
海産物、超新鮮そうですね。
食べてみたいです(^^)

投稿: sato | 2008年5月 7日 (水) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/20815962

この記事へのトラックバック一覧です: 一山いけす:

« GWスタート! | トップページ | 雨だらけ・・・ »