« 創立40周年記念 | トップページ | 旬・旬・旬\(^▽^)/ »

2008年5月21日 (水)

無事に終了

今日はとってもいいお天気でしたhappy01

昨日の嵐がウソの様。

去る18日(日)。

主人が所属している

(社)八日市場青年会議所の

創立40周年記念事業

『千産千消フェスタ』

が、無事に終了しました。

wink 全国学校給食甲子園で優勝した

匝瑳市野栄給食センターのメニュー

いわし満点汁2000食無料配布

を柱としたこのイベント。

私は調理後の洗い物のお手伝い。

109 この大鍋で調理しましたよ。

お天気にも恵まれ

イベント開始前から鍋には

長蛇の列ができ、

「お客さんが集まるだろうか…」

という不安を吹き飛ばしてくれましたhappy02

初めて食べましたが、

ニンジン・大根・ごぼう・葱・セリにいわしのつみれ団子と

とっても具沢山で、

一杯でお腹がいっぱいになるほどでしたよ。

私、大事な大事な

いわし満点汁の写真を撮り忘れましたcrying

そこで、優勝メニューのサンプルを!117

→→→

あくまでもサンプルですので。

ご飯にもこだわっていて、

雑穀米なんです。

雑穀米でおにぎりをつくり、

左下の海苔をまいて食べるそうです。

とっても体に良さそうup

108 そして、去年から活躍中






匝瑳市(そうさし)の

ご当地ヒーロー

『ハリキリ戦隊ソーサマン』

です。暑い中、頑張ってましたcoldsweats01

子供たちにサイン攻め?に遭ったり、

女子高生が写メしたり、

だいぶ浸透してきたのかな?

締めは餅投げ。114_4

お餅は10個位拾って

すでにお腹の中にしまいましたwink

とにかくお天気がよかったことに感謝。

そして連日、企画・準備と頑張っていた皆さん。

本当にお疲れ様でした。

|

« 創立40周年記念 | トップページ | 旬・旬・旬\(^▽^)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/21077200

この記事へのトラックバック一覧です: 無事に終了:

« 創立40周年記念 | トップページ | 旬・旬・旬\(^▽^)/ »