« デコポン | トップページ | イベント情報 »

2008年3月12日 (水)

おから・豆腐

以前紹介したおから料理。

あれから、毎週おからを食べています。

お得意のネットで調べています。

おから料理に喜んでいる私。

その反面、トコトコからは「またおからsad」とボヤキが。

なので、「ボヤキが出ないメニューを作ろうじゃないかsign03

Dscf5159

作りましたよ『おからチキンナゲットscissors

これには、家族一同ビックリhappy02

作った私もビックリ!

美味しかったですよ、ホントheart

そして、先月悩んでいたトコトコのお弁当にも入れました。

Nec_0177 十六穀米とおからチキンナゲット。

デザートにパンナコッタを持たせました。

今年のお弁当作りは無事に終了しましたC=(^◇^ ; ホッ!

先日は事情がありまして、

お豆腐をたくさん買い込みました(*^^*ゞ

味噌汁や湯豆腐・マーボー豆腐にもしたのですが…

まだまだ冷蔵庫に残っています。

ここでまたもやネット検索。

Nec_0178 『豆腐だけハンバーグ』

ひき肉は一切使用しておりません。

玉ねぎ・パン粉・卵・塩コショウです。

照り焼き風に味付け。

こちらも大好評。

つくねっぽい食感で、美味しいです!

改めて、大豆の凄さに驚きました。

そして、ネットって便利ですねぇ。

おから・豆腐レシピで検索すると、たくさん出てくるんですよねぇ。

まぁ、そのレシピを考えているのは一般の方たちなんですけど…

参考になります。

我が家の食卓を潤してくれてありがとうnote

|

« デコポン | トップページ | イベント情報 »

コメント

satoサン♪
そうなんですよ。
おからで作ったとは思えないナゲットscissors
美味しかったですup

豆腐だけ~はダイエットにオススメ(^▽^)
少しとろみのあるタレで味付けすると
ハンバーグとよく絡んでグ~ですhappy01

投稿: ココロン | 2008年3月17日 (月) 09時30分

おからちきんナゲット!!
これ、ほんとにおから?ってくらいですよぉwink
喜んじゃいます☆

豆腐だけハンバーグもヘルシーでいいですね!
いっぱい食べたいのにダイエット・・てときにもOKですねぇheart04
照り焼きがたまりませんhappy02

投稿: sato | 2008年3月15日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/11195257

この記事へのトラックバック一覧です: おから・豆腐:

» ハンバーグ レシピ [ハンバーグ レシピ]
ハンバーグ レシピ,豆腐 ハンバーグ レシピ,煮込み ハンバーグ レシピ,ハンバーグ ソース レシピ,和風 ハンバーグ レシピ,レシピ ハンバーグ,ハンバーグ レシピ 簡単,おから ハンバーグ レシピ,おいしい ハンバーグ レシピ,レシピ 豆腐 ハンバーグ,など [続きを読む]

受信: 2008年4月 5日 (土) 09時00分

« デコポン | トップページ | イベント情報 »