« イベント情報 | トップページ | 長らくご無沙汰しました。。。 »

2008年3月28日 (金)

ナイスわくわくフェア

あちこちで、ソメイヨシノが咲き始めましたねcherryblossom

我が家では桃の花が満開ですnote

さて、先週末東京ビックサイトで行われた

ナイス『わくわくフェア』の報告です。

039_3 
ブースを一ついただき、

現場やお客様の写真を

とにかくたくさん貼ってみました。

シンプルにまとめた会社さんが多かったので、

自分達で言うのも変ですが、

かなり目立ったと思いますよcoldsweats01

016 042










会場の様子。

メーカーブースやクイズ番組風の講演があったり、

018 地震体験車輌も。

私も初めて乗ってきました。

阪神大震災級の地震を体験。

揺れるのは分かっていても、

思わず「スゴイ~wobbly」と声が出てしまいました。

阪神・新潟・福岡・・・

震災に直面された方はどれほどの恐怖だったことでしょう。

036 ダイキンさんの『お湯ぴちょんくん』

愛嬌のあるこのお顔で、

子供たちの人気者でした。



045 この人だかりは、

東京ガスのブース。

TVのお料理コーナーでも有名な


森野熊八さん(熊さん)が お料理を実演中。

ラッキーなことに私も

アジアンチャーハンとカレーグラタンを

試食してきました。

丁度いい味付けでとっても美味しかったですup

さすがプロですねぇwink

それから参考のために、

他県の工務店ブースを覗いたり、

メーカーさんの新商品の説明を聞いたりしながら

イベントを過ごしました。

皆さん、いろいろな勉強をし工夫を凝らした住宅を作っているようで、

私たちも負けられないぞsign03と気合も入りました。

まぁ、そんなこんなで慣れないヒールを履き、

ビックサイトを右へ左へと歩き回ったので筋肉痛になりましたweep

祭の後は撤収作業。

設営はたっぷり時間がかかったのでしょうけど、

解体作業は早い059・・・

さっきまでの華やかな時間が嘘のようで、

寂しさすら感じました。

それでも、二日間のイベントが無事に終わってホッとしましたhappy01

|

« イベント情報 | トップページ | 長らくご無沙汰しました。。。 »

コメント

ショウノジさん♪
そうでしたかhappy01
異業種の展示会って楽しいですよね。
新しい発見がたくさんあって♪

ホント、各メーカーさん毎回進化しています。
取り扱う私たちにとっても良い勉強会ですwink


投稿: ココロン | 2008年4月 3日 (木) 10時46分

 こんばんは。
私も以前、うちの近所の工務店さんに誘われ、以前
「ナイスわくわくフェア」
と同様の展示会を見学したことがありました。
(会場は埼玉アリーナでした)
 もう、うちは建ててあるので、商売にならないのに誘ってくださり。恐縮しながらも厚かましく家族で。
 でも、こういうのってどんどん進化してますよね。

投稿: ショウノジ | 2008年4月 1日 (火) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/11868190

この記事へのトラックバック一覧です: ナイスわくわくフェア:

« イベント情報 | トップページ | 長らくご無沙汰しました。。。 »