« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月28日 (金)

ナイスわくわくフェア

あちこちで、ソメイヨシノが咲き始めましたねcherryblossom

我が家では桃の花が満開ですnote

さて、先週末東京ビックサイトで行われた

ナイス『わくわくフェア』の報告です。

039_3 
ブースを一ついただき、

現場やお客様の写真を

とにかくたくさん貼ってみました。

シンプルにまとめた会社さんが多かったので、

自分達で言うのも変ですが、

かなり目立ったと思いますよcoldsweats01

016 042










会場の様子。

メーカーブースやクイズ番組風の講演があったり、

018 地震体験車輌も。

私も初めて乗ってきました。

阪神大震災級の地震を体験。

揺れるのは分かっていても、

思わず「スゴイ~wobbly」と声が出てしまいました。

阪神・新潟・福岡・・・

震災に直面された方はどれほどの恐怖だったことでしょう。

036 ダイキンさんの『お湯ぴちょんくん』

愛嬌のあるこのお顔で、

子供たちの人気者でした。



045 この人だかりは、

東京ガスのブース。

TVのお料理コーナーでも有名な


森野熊八さん(熊さん)が お料理を実演中。

ラッキーなことに私も

アジアンチャーハンとカレーグラタンを

試食してきました。

丁度いい味付けでとっても美味しかったですup

さすがプロですねぇwink

それから参考のために、

他県の工務店ブースを覗いたり、

メーカーさんの新商品の説明を聞いたりしながら

イベントを過ごしました。

皆さん、いろいろな勉強をし工夫を凝らした住宅を作っているようで、

私たちも負けられないぞsign03と気合も入りました。

まぁ、そんなこんなで慣れないヒールを履き、

ビックサイトを右へ左へと歩き回ったので筋肉痛になりましたweep

祭の後は撤収作業。

設営はたっぷり時間がかかったのでしょうけど、

解体作業は早い059・・・

さっきまでの華やかな時間が嘘のようで、

寂しさすら感じました。

それでも、二日間のイベントが無事に終わってホッとしましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

イベント情報

なんということでしょうsign02

まるで台風のような強風が吹いていて、

子供たちの登下校が心配です。

さて、今日はイベント情報を。

22日(土)・23日(日)に、

東京ビックサイトで開催される

ナイス『わくわくフェア』住まいの構造改革

ブース出展することになりましたhappy01

松下・クリナップ・タカラをはじめ、

大手メーカーさんが集まる住宅設備・木材・建材の展示会です。

我が社は関東の工務店ブースの一社として参加します。

初めてのことで何を準備していいかも手探りですが、

貴重な体験を楽しみたいと思います。

今日はその準備に行ってきますwink

明日は天気も良さそうなので、

お台場散策を兼ねてお出かけしてみてはいかがでしょうかnote

詳しくはこちらで↓

ナイスわくわくフェア http://www.nicefair.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

おから・豆腐

以前紹介したおから料理。

あれから、毎週おからを食べています。

お得意のネットで調べています。

おから料理に喜んでいる私。

その反面、トコトコからは「またおからsad」とボヤキが。

なので、「ボヤキが出ないメニューを作ろうじゃないかsign03

Dscf5159

作りましたよ『おからチキンナゲットscissors

これには、家族一同ビックリhappy02

作った私もビックリ!

美味しかったですよ、ホントheart

そして、先月悩んでいたトコトコのお弁当にも入れました。

Nec_0177 十六穀米とおからチキンナゲット。

デザートにパンナコッタを持たせました。

今年のお弁当作りは無事に終了しましたC=(^◇^ ; ホッ!

先日は事情がありまして、

お豆腐をたくさん買い込みました(*^^*ゞ

味噌汁や湯豆腐・マーボー豆腐にもしたのですが…

まだまだ冷蔵庫に残っています。

ここでまたもやネット検索。

Nec_0178 『豆腐だけハンバーグ』

ひき肉は一切使用しておりません。

玉ねぎ・パン粉・卵・塩コショウです。

照り焼き風に味付け。

こちらも大好評。

つくねっぽい食感で、美味しいです!

改めて、大豆の凄さに驚きました。

そして、ネットって便利ですねぇ。

おから・豆腐レシピで検索すると、たくさん出てくるんですよねぇ。

まぁ、そのレシピを考えているのは一般の方たちなんですけど…

参考になります。

我が家の食卓を潤してくれてありがとうnote

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年3月 8日 (土)

デコポン

鳥が鳴き始めましたchick(←ちょっと違うけど…)

春ですねぇ。

先日、デコポンを頂きましたshine

とっても甘く味も濃くておいしいlovely

一年ぶりのデコポンは最高です!

Dscf5209 ごちそうさまでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

アンコウ鍋

花粉症には嫌な季節がやってきましたねぇ。

私は花粉症ではないですが、

花粉や埃が気になるので、洗濯はもっぱら部屋干しです。

031

またしても先週のお話coldsweats01

クリスピークリームドーナツ

ハートの箱がとってもキュートheart01

030

バラエティ・ドーナツでした(^^)

私は、シナモンアップルをチョイス。

上にかかったシナモンシュガーが美味しかった(*´∇`*)

Nec_0178







そしてこちらは→

トコトコと一緒に作ったケーキもどき…

もっと膨らむはずだったんですけどねぇ。

なのでケーキもどきcrying

トコトコがシュガーパウダーを振り掛けました。

味は良かったのに残念…

001


日曜日、

旭市飯岡漁港近くの岸壁荘で

『アンコウ鍋』をご馳走になりましたscissors

この岸壁荘さんは同業の材木屋さんが経営している民宿です。

真ん中の小鉢は、あんきも!

とってもクリーミーで美味しいんですよgood003

アンキモたっぷりの『アンコウ鍋』

最高ですねぇ。

春一番が吹いたとはいえ、

まだまだ寒いですからお鍋はご馳走です♪

また食べたい、あんきもlovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »