« おかげさまで(*^▽^*) | トップページ | なんと初雪 »

2008年1月11日 (金)

明けましておめでとうございます!

明けまして

  おめでとうございます。

といっても、もう鏡開きなんですが(*^^*ゞ

今年初めての更新です。

今週から小学校も始まり、通常の生活に戻りました。

お正月は、福袋を買うため成田へ、そして実家へ、

我が家で雑煮、会社の新年会。

そんなこんなで今日に至ります。

さて、今日はこんな物をご紹介。

Nec_0135_2八日市場JCが作成した

『メシ食いにいぐべ!!』

匝瑳市・横芝光町・多古町(多古米で有名です)の

名店ぞろいのグルメマップですv(*'-^*)bぶいっ♪

タイトルからしてかなりの『かっぺ』ぶりですが、

千葉県の田舎では濁点が付く発音をします(*^^*ゞ

市民なら誰でも知っているお店から、

隠れた?名店まで載っています。

私も知らないお店が数多く在りましたよ♪

このグルメマップはなかなか好評で、

読売新聞にも載ったそうです☆(残念ながら我が家は朝日新聞)

市内のお店等に置いてありますので、

お手にとって見てみてください(^ー^)ノ

それでは、

本年もよろしくお願いいたします≦(._.)≧

|

« おかげさまで(*^▽^*) | トップページ | なんと初雪 »

コメント

☆ショウノジさん
昨年末話題になりましたね『ミシュランガイド』
関東に住んでいても、
お目にかかることのない代物です(*^^*ゞ

そうですね♪旅先でぜひ活用したいですよね。
旅行雑誌では取り上げてない
地元で愛されるグルメを堪能できると、
通になった気分ですよね(^_-)-☆
旅行代理店等に置いてもらえると、
街の宣伝にもなりますし!

投稿: ココロン | 2008年1月17日 (木) 09時36分

☆satoサン
ほんと!お役立ちアイテムです(*^▽^*)
グルメ探検してみます♪

そうです。本州は夏休みは長いですが、
冬休みはお正月気分が抜ける前に学校です(;´д`)
私も小学生の頃、正月気分のまま、
宿題に終われてました(*^^*ゞ

こちらこそ、今年も宜しくお願いします☆

投稿: ココロン | 2008年1月17日 (木) 09時23分

 地域限定の”ミシュランガイド"ってところですか。
あのミシュランガイドは私のように地方に住んでいるものには全く必要なく…。
 こういう地域密着ガイドは、地元の店でも一度も入ったことのない店なんかかなりあったりして、結構使えますよね。
 あとは例えば、そこへ旅行などで立ち寄る観光客等が旅行前に入手できると重宝するのですが。
 よく旅先のホテルや旅館にパンフレットがいろいろ置いてありますが、「なぜ先に教えてくれないの?」ってことありませんか。

投稿: ショウノジ | 2008年1月13日 (日) 11時16分

無料のものの冊子は結構ありがたいし役にたちますよねー♪
いっぱいグルメちゃってくださいね(^^)♪

そして本州の冬休みは短いんですよね。
北海道は長く、小学校とか15-20日くらいからですよ。

それと今年も宜しくお願いします(*^^*)

投稿: sato | 2008年1月11日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/9756050

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます!:

« おかげさまで(*^▽^*) | トップページ | なんと初雪 »