« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月25日 (金)

おかげ様で(*^^*ゞ

昨日・今日と、強風が吹き荒れました。

皆さん被害はありませんでしたか?

さて、おかげ様で昨日○○回目の誕生日を迎えました♪

あえて実年齢は伏せておきます(T▽T)

トコトコがケーキを作ってくれましたv( ̄ー ̄)v

Nec_0149_2

スポンジを前日に焼いておいて、

チョコホイップを泡立て、

イチゴをのせてくれました。

まぁ、作ってくれたと言うより

手伝ってくれたって感じかな…




Nec_0150




あれこれ思案しながら

デコレーション。

キレイかどうかは別として…



Nec_0152_2

完成までもうチョッと。

Nec_0155












完成です!!

立ててある3本はろうそくの代わりです。

3本…

あえて触れないでおいてください<(_ _)>

ばぁばの希望で4等分(人数分)に

切って食べちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

手作りケーキとっても美味しかったです(^▽^)

トコトコパティシエは早くも2月・3月・4月のオーダーを受けてましたよ(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

なんと初雪

なんと初雪が降りました゚。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄

今朝、雨戸を開けると一面真っ白!!

雪の予報なんて出ていなかったのに・・・

そんなわけで、早速撮影開始y(^ー^)yピース!

Dscf5069









Dscf5071田んぼも庭のサボテンも雪化粧です。

きれいですね(*´∇`*)

道路には積もっていないので生活には支障ありませんでした。

なといっても喜んだのは子供達ですよ♪

近所の子供達やトコトコも

「雪だぁ~雪だぁ~」

と、はしゃいでました。

きっと学校に着くまでに靴と手袋は濡れたはずです(;´д`)トホホ

Dscf5066 一応、雪だるまもね(^_^)






話は変わって、

隣の地区の小学生・大木まさたか君(8歳)が重い心臓病を発症してしまいました。

心臓移植の為に今年3月には渡米を希望しているそうです。

その為の募金活動が始まりました。

トコトコも学校から募金の協力を呼びかけるプリントを持ってきました。

同年代の子供を育てている親として、とっても辛い現実です。

私も非力ながら協力できればと考えています。

まさたかくんを救う会

ぜひ一度↑↑↑こちらのHPにアクセスしてみてください。

よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

明けましておめでとうございます!

明けまして

  おめでとうございます。

といっても、もう鏡開きなんですが(*^^*ゞ

今年初めての更新です。

今週から小学校も始まり、通常の生活に戻りました。

お正月は、福袋を買うため成田へ、そして実家へ、

我が家で雑煮、会社の新年会。

そんなこんなで今日に至ります。

さて、今日はこんな物をご紹介。

Nec_0135_2八日市場JCが作成した

『メシ食いにいぐべ!!』

匝瑳市・横芝光町・多古町(多古米で有名です)の

名店ぞろいのグルメマップですv(*'-^*)bぶいっ♪

タイトルからしてかなりの『かっぺ』ぶりですが、

千葉県の田舎では濁点が付く発音をします(*^^*ゞ

市民なら誰でも知っているお店から、

隠れた?名店まで載っています。

私も知らないお店が数多く在りましたよ♪

このグルメマップはなかなか好評で、

読売新聞にも載ったそうです☆(残念ながら我が家は朝日新聞)

市内のお店等に置いてありますので、

お手にとって見てみてください(^ー^)ノ

それでは、

本年もよろしくお願いいたします≦(._.)≧

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »