« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

おかげさまで(*^▽^*)

こんばんは。

あと3時間弱で平成19年も終わりですね。

今年もたくさんお世話になりました。

おかげさまで無事に新年を迎えることができそうですv(・_・) ブイッ

今年は生活環境がガラっと変わり、

トコトコも小学校に入学。

変化の一年でした。


Nec_0024_2 ←先日のクリスマスは、ケーキではなく

フルーツポンチとアイスクリームを

作ってみました(*^^*)

ケーキも美味しいけど、

目先をかえてサッパリ☆と。

とっても好評でした♪

来年もこの作戦でいこうかな(^_-)-☆

それでは不束な私ではございますが、

来年も宜しくお願いいたします<(_ _)>

みなさんにっとて、平成20年が素敵な一年でありますように♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

残念な出来事

ご無沙汰してしまいました。

自分に時間的余裕とゆとりがなかったもので、

更新をなんと!一か月近くもサボりました(*^^*ゞ

さて、連日報道されている『佐世保』の銃乱射事件。

犯行理由は犯人自殺の幕引きによって、

はっきりしなくなってしまいました。

現場に居合わせた人たちや近隣住民には

大変な恐怖だったことでしょう。

亡くなられたお二人のご冥福をお祈りします。

なぜこのタイトルにしたかというと、

惨劇の現場となったスポーツクラブ・ルネサンス。

トコトコもルネサンスのスイミングに通っています。

来る23日にはスイミングのクリスマスパーティー

開かれることになっていました。

仲良しのお友達と一緒に参加することを決め、

プレゼント交換やカレーを食べて楽しく過ごす予定でした。

が、この事件の影響で遠く離れた千葉県でも

「事件を考慮して、残念ですがパーティーの開催は

自粛します。」との連絡。

楽しみにしていたトコトコはガッカリして肩を落としていました。

そして「仕方ないね…」と一言。

人命だけではなく大勢の子供の楽しみも奪われた事件でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »