« そうさ農業まつり | トップページ | リンゴ(*^▽^*) »

2007年11月15日 (木)

焼き芋パーティー

この数日、とってもいいお天気が続いています。

ほんと、暖かくて過ごしやすいです(^▽^)

今日は、小学校の1・2年生の生活科の授業として行われた

『焼き芋パーティー』に参加してきました♪

私が学校に到着したときには、蒔きに火が入っていてお芋を焼き始めていました。

枯葉を集めたり薪を運んだり一生懸命に仕事をし、

「早くお芋食べたい!!」とワクワクと心弾ませている子供たちを見て、

私も楽しくなってきました。

もちろん、トコトコも火ばさみ片手に、枯葉集めを頑張っていましたよ☆

煙が目に沁みて、「目が痛~い∑(>д<) !」と叫んでいる子もいて、

焚き火をすることが少なくなった現代で貴重な経験もしていました。

086

焼けたお芋です。

中身が楽しみ☆

私が選んだ芋は、

なんと紫芋でした。089

芋羊かんでは食べたことがありますが、

紫芋の焼き芋は初めて食べました(f^^)

よく焼けてるけど、紅小町には劣るかな・・・

紅小町は子供たちに大人気で、私の口にはほとんど入りませんでした(;´д`)トホホ

まぁ、子供たちが準備したパーティーですから、

子供たちの笑顔が一番のご馳走ってことにしておきましょう( '∇^*)^☆うふっ♪

楽しい一時でした(^▽^)

|

« そうさ農業まつり | トップページ | リンゴ(*^▽^*) »

コメント

satoサン☆
紫芋は、実は甘くないです(泣)
淡白な味で…
やっぱりスイーツで食べた方が美味しいかも♪

この日はホント暖かくて、20度以上ありました。
焚き火には辛い?日でしたよ(*^^*ゞ
今日の千葉は風が吹き荒れて寒いです。

投稿: ココロン | 2007年11月19日 (月) 09時33分

紫芋ですかーーー!
甘みがあって美味しそうですね♪
私も紫芋というと紫芋タルトとかスイーツのイメージです(笑)

てか暖かそうで羨ましい限りです☆
北海道は寒くて寒くてーー

投稿: sato | 2007年11月17日 (土) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/8934850

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き芋パーティー:

« そうさ農業まつり | トップページ | リンゴ(*^▽^*) »