« あったかご飯( ´∀`) | トップページ | 焼き芋パーティー »

2007年11月11日 (日)

そうさ農業まつり

今日は雨です。

生憎のお天気の中、『第2回そうさ農業まつり』(通称:アグリフェスタ2007 そうさ)が

開催されチョッとだけ遊びに行ってきました。

通称:アグリフェスタって、今、市役所のHPを見るまで知らなかった・・・

農業まつりって言うだけあって、JAブース・酪農ブースの野菜・チーズ・お肉の販売で賑わ

っていましたよ。特に無料配布があるブースには長蛇の列ができてました。

ディズニーランド程ではないですが(*^^*ゞ

私たちはあまり時間が無かったので、若潮牛なのどの無料配布の長蛇の列には参加せ

ず、建築組合さんの木工用品販売で手作りの楊枝入れを二個お買い上げ。

早速、家で使います☆

Nec_0092 画像は『のさか太鼓』

地元の伝統文化のお囃子を披露してくれました。

成田太鼓祭りなどにも参加したり、精力的に活動しているようです。

迫力ある太鼓の音がお腹にドンドンと響いてきました♪

そして、匝瑳市出身の俳優・地井武男さんを発見!

市長とお話している姿を見て「ちいちいだ~」と心の中で思って、

会場を後にしました。

プチお祭りを味わってきました(*^▽^*)

|

« あったかご飯( ´∀`) | トップページ | 焼き芋パーティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/8867295

この記事へのトラックバック一覧です: そうさ農業まつり:

« あったかご飯( ´∀`) | トップページ | 焼き芋パーティー »