« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月22日 (土)

秋の味覚(*^ □^*)

秋の味覚(*^<br />
 □^*)
これが届くと「秋が来たなぁ(´∀`)」と実感します。秋刀魚です!!
毎年、銚子市のお友達が送ってくれます。ありがとうm(__)m
やっぱり塩焼きが一番好きだなぁ。トコトコは秋刀魚の佃煮が大好き(^_-)なので、新鮮な秋刀魚を贅沢にも圧力鍋で佃煮にしました。今朝、喜んで食べてました(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

冬瓜

突然、キッチンに大きな冬瓜がゴロ!

どうやら、ばあばの畑で密かに育っていたようです。

昨日はこの冬瓜をお料理してみました。

Nec_0065 冬瓜・鶏の手羽元・ニンジン・アスパラガス。

後は冷蔵庫整理の為に、竹輪も入れてみました。

コンソメスープと醤油・生姜などで煮込みました。

サッパリ系の煮込み料理。

野菜も沢山食べるし、鶏肉でコラーゲンもGET!!

なかなか美味しかったです(*^▽^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

今日のお稽古

朝早くあちらこちらの学校で

運動会開催の花火がなっています。

トコトコは春に終了してしまったので

なんだか寂しいような気が・・・

さて、超~~~~~~~~~久しぶりにお稽古の様子をUPします。

なんと去年の七月以来``r(^^;)ポリポリ

Nec_0061 画像、チョッと暗いかな。

四角形の花器に

さんきらい・ニューサイラン・デンファレ。

上から見る花を意識してみました。

ケータイで撮影したので、

画像が切れちゃいました(;´д`)トホホ

デンファレも花器の中の方に生けたので見えないなぁ。

でも、先生からは一発OKもらったので、

自信作ですv(*'-^*)bぶいっ♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月12日 (水)

TeaTime(´∀`)

TeaTime(´∀`)
今朝はすごい雨でした(;_;)
友達から美味しいフレーバーティーをいただきました(*^□^*)「カシス&ブルーベリー」茶葉の香りがとっても良くて、飲みやすい味です。どうもありがと\(^O^)/
紅茶にはやっぱりケーキかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

夏休み終了(*^▽^*)

長かった・・・

ホント、夏休みは長かった。

初めての夏休み。宿題と暑さとの格闘でした。

さて、8月後半戦をUPします。

002 木材市場で毎年開催される

『ウッドフェスティバル』に参加してきました。

お目当ては木工教室v(*'-^*)bぶいっ♪

この木工教室では、日曜大工ビギナーさんでも作りやすいように

材料がカットされていて、短時間で組み立てる事が出来ます。

スノコ・本立て・縁台・・・などなど好みの物を作ることが出来ます。

しかも無料で!!

本立ては夏休みの宿題にいいかもしれませんね(^▽^)

我が家は長いすを作ってきました。

バーベキューの時には大活躍でしたよ。

他にも抽選会や木酢液無料配布など。

子供達は出店でかき氷を食べてご満悦でした。

我が家に、噂のあの方がやってまいりました。

テレビの中ではみんなが

美味しそうに食べていたあの方です(^O^)

Dscf4477_2



Dscf4478 Dscf4475






クリスピー・クリーム・ドーナツ

左はオリジナル・グレーズド。

右はバラエティ・ドーナツ。

やわらかいので立てて箱詰めするとつぶれる、だから寝かせてある。

ホント!やわらかいですよ(*^▽^*)

みんなで大絶賛☆

我が家ではオリジナルの方が人気が先行して、

先に食べ終わってしまいました。

私、個人的にはチョコ系が好きです(*^^*ゞ

また食べたいけど、新宿はチョッと遠いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »