« 台風(´Д`) | トップページ | ポテトチップス »

2007年7月17日 (火)

いまさらながら( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

新潟の地震被害…

広がっているようですね(悲)

お見舞い申し上げます。

義援金活動なども始まったみたいなので、

少しでも協力したいなと考えています。

さて、Dscf4084 いまさらながら購入しました。

『子供が乗ってます』ステッカー

トコトコが生まれた時には、

このステッカーいかにもって感じで好きじゃなかったので、

絶対買わない(≧ヘ≦ )プイッ!!

って頑なに拒んでたのです。

子供が乗ってるから優しい運転で協力してくださいみたいな。。。

何だか子供を乗せてることに媚びてるみたいな気がして。

最近になって、本来の目的を知りました。

このステッカーは、事故や災害に巻き込まれた時に『車内に子供が乗ってます』と外部に

知らせて救助を求める為のものなんだそうです。

確かに、チャイルドシートに座っている小さな子供は自力で脱出できないし、

まして赤ちゃんは助けを呼ぶことすらできませんもんね。

「私って、なんて無知だったの( p_q)」と恥ずかしく思いました。

多分、私以外にも知らない方も大勢いることでしょう。

子供がいるご家庭もそうでないドライバーさんにも

この目的が常識となれば緊急時に役立つと思います。

我が家は、幸いにして事故や災害に巻き込まれずに済んできました。

トコトコはだいぶ大きくなりましたが、

念のために購入しました。

子供は親が守ってあげなくちゃね( '∇^*)

|

« 台風(´Д`) | トップページ | ポテトチップス »

コメント

マメ・大福サン♪
ホント!事故の時はきっとパニックですよね。
事故の影響でドアが開かないなんて
事態も考えられますもんね…
これからは堂々と貼っておきます(^ー^)ノ

投稿: ココロン | 2007年7月25日 (水) 10時03分

こんにちは~(^_^)
そうなんですよね、あの類のステッカー。
周囲に子供の存在を知らせる為にあるんですよね。
何年か前までは、私も媚ってるみたいで嫌だな~、
なんて思ってました。
車に乗る度、もし事故に遭ったらチャイルドシートからチビを降ろすのにパニックになりそう・・・(>_<) なんて考えてしまいます。
非常事態の時は、いつも簡単に出来ていることが出来なくなるって聞きますもんね。

投稿: マメ・大福 | 2007年7月23日 (月) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/7182096

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらながら( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ:

« 台風(´Д`) | トップページ | ポテトチップス »