« 料理教室( ・∀・)ノ | トップページ | 今話題の(@ ゜▽゜@) »

2007年7月 2日 (月)

プリンプリン物語

今日も、空がどんよりとしています。

やっと梅雨らしくなりましたね。

さて、昨日トコトコと芸術鑑賞してきました。

『プリンプリン物語』

ご存知の方いらっしゃいますか?

30代の方なら記憶があるかな?

横芝光町立図書館2F ギャラリーにて、

『友永詔三 展』が開催されています。

1979~82年にNHKで放送された連続人形劇『プリンプリン物語』の

人形美術を担当された友永さんの作品展です。

実は私、

プリンプリンをリアルタイムで見た記憶は全く無いんです(*^^*ゞ

バッチリはまる世代なんですが・・・

何年か前に教育テレビで再放送され、

トコトコと一緒に見てました。

長い年月が経っているので疲れた感はありますが、

細部まで丁寧に作ってあるところは関心してしまいます。

放送では気づきませんでしたが、

プリンプリンのまつげが二色使いだった事と

とっても長い事にビックリしました(^O^)

トコトコも「あっ!この人形出てた、出てた。」

「この人形は靴はいてないね~」なんて人形を見比べてました。

7/8(日)まで開催しています。

お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

|

« 料理教室( ・∀・)ノ | トップページ | 今話題の(@ ゜▽゜@) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/7000100

この記事へのトラックバック一覧です: プリンプリン物語:

« 料理教室( ・∀・)ノ | トップページ | 今話題の(@ ゜▽゜@) »