« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

夏休み…

関東地方、梅雨明けはいつになるんでしょう・・・

さて、トコトコが夏休みに入り、パソコンをさわる時間はもちろんのこと、

仕事をする時間も取れずに一人でヤキモキしております。

ブログも更新できず。

もう少し落ち着いたら画像とともに、どっ、ど~んとUPしたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

ポテトチップス

Dscf4086 ♪カルビーの

ポテトチップス♪

大人買いしてしまいました(*^^*ゞ

千葉県富里産じゃがいも100%使用の言葉に釣られてしまっ

て…

秋になると、北海道のしんじゃが使用!!のポテチは

よく目にしますが、

富里産ってのは初めて見ましたよ。

関東地方の絵が描いてあるから、関東限定かな?

お味ものりしお・うすしお・コンソメパンチの3種類。

思わず『大人買い』(*^.^*)おほほ…

残念ながらまだ食べてません。

しかも、遊びに来たお子ちゃまにあげちゃったりして、

残りはあと一袋。

トコトコも夏休みに入ったので仲良く!?食べたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

いまさらながら( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

新潟の地震被害…

広がっているようですね(悲)

お見舞い申し上げます。

義援金活動なども始まったみたいなので、

少しでも協力したいなと考えています。

さて、Dscf4084 いまさらながら購入しました。

『子供が乗ってます』ステッカー

トコトコが生まれた時には、

このステッカーいかにもって感じで好きじゃなかったので、

絶対買わない(≧ヘ≦ )プイッ!!

って頑なに拒んでたのです。

子供が乗ってるから優しい運転で協力してくださいみたいな。。。

何だか子供を乗せてることに媚びてるみたいな気がして。

最近になって、本来の目的を知りました。

このステッカーは、事故や災害に巻き込まれた時に『車内に子供が乗ってます』と外部に

知らせて救助を求める為のものなんだそうです。

確かに、チャイルドシートに座っている小さな子供は自力で脱出できないし、

まして赤ちゃんは助けを呼ぶことすらできませんもんね。

「私って、なんて無知だったの( p_q)」と恥ずかしく思いました。

多分、私以外にも知らない方も大勢いることでしょう。

子供がいるご家庭もそうでないドライバーさんにも

この目的が常識となれば緊急時に役立つと思います。

我が家は、幸いにして事故や災害に巻き込まれずに済んできました。

トコトコはだいぶ大きくなりましたが、

念のために購入しました。

子供は親が守ってあげなくちゃね( '∇^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

台風(´Д`)

せっかくの連休が台風で潰れてしまいましたね(´Д`)皆さんは台風被害はありませんでしたか?我が家の近所は被害も無くホッとしています。雨は飽きましたね。早く梅雨明けしないかなぁ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

まとめ書き・・・色々

今朝はすごい雨でした。

トコトコの登校する時間帯が一番すごかった!

長靴・レインコート・傘のフル装備で学校へ歩いていきました。

今は、雨も少しお休みタイム。

さて、撮りためておいた画像を一気に載せちゃいます。

色々あるのですが・・・

  Dscf4058_1          Nec_0142_1










↑松阪牛を実家でご馳走になってきました(*^▽^*)

焼肉しました。軟らかくて美味しかったよ~

隣はクッキー。頂き物です。おやつにこっそり食べちゃった(*^^*ゞ

Dscf4059
Dscf4060 Dscf4061







↑近所のお蕎麦屋さん『かけはし』に行きました。

私は鶏香味焼きお蕎麦にしました。

ここは変わりお蕎麦がたくさんあります。

蕎麦もご主人こだわりの手打ちで美味しいですよ。

隣の2枚は、週末に友達の出産祝いに駆けつけた

友達家族5組・総勢18人(子供を含め)でパーティーをしました♪

スーパーで買い出しをして「好きなものをお食べ!」って感じで(^▽^)

小学生を筆頭に9人の子供たちは、

ドタ!バタ!!アハハ・キャハハ\(^▽^)/エ~ン・・・

と大騒ぎ。

最後に花火をして名残惜しそうに解散しました。

次の日は学校なので(*^^*ゞ

Dscf3922

私とうとう買ってしまいました☆

昨秋、放送されたスペシャルドラマ

名探偵コナン『工藤新一への挑戦状』のDVD。

春に発売されて購入を悩んでたのですが、

買ってしまいました!

トコトコと甥っ子3人と上映会を開催?しました。

小栗旬君、いいね♪

花君もチェックしてます。

Dscf4027_1 トコトコが木更津方面へ潮干狩りに行ってきました。

た~くさんのアサリに大喜び\(^▽^)/

お土産もタップリで、

酒蒸しや味噌汁にして堪能しました。

アサリのだしがたっぷりでとっても美味しかったですよ。

トコトコ、ありがとう(^ー^)ノ

だらだらと載せてしまいました。

六花亭のお菓子も頂いたのに、

画像がどこかへ消えてしまって、残念・・・

今週もデジカメ持ってネタ探しを頑張ります!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年7月 7日 (土)

太陽のタマゴではないけど・・・

太陽のタマゴではないですが・・・

食べました(*´∇`*)

070703_19430002 宮崎マンゴーを!!

美味しかった\(^▽^)/

甘~~~~~い♪

口の中でアッというまにとけて

なくなっちゃった。

お手ごろ品のマンゴーのような筋(繊維)がまったく無い。

また食べたいけど、今度はいつお目にかかれるかなぁ(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

今話題の(@ ゜▽゜@)

今話題の(@<br />
 ゜▽゜@)
我が家に今話題のあのお品がやってきました\(^O^)/
東○原知事が宣伝している『宮崎マンゴー』です。切った画像はまた改めて(;^_^A
それにしてもいい香りヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

プリンプリン物語

今日も、空がどんよりとしています。

やっと梅雨らしくなりましたね。

さて、昨日トコトコと芸術鑑賞してきました。

『プリンプリン物語』

ご存知の方いらっしゃいますか?

30代の方なら記憶があるかな?

横芝光町立図書館2F ギャラリーにて、

『友永詔三 展』が開催されています。

1979~82年にNHKで放送された連続人形劇『プリンプリン物語』の

人形美術を担当された友永さんの作品展です。

実は私、

プリンプリンをリアルタイムで見た記憶は全く無いんです(*^^*ゞ

バッチリはまる世代なんですが・・・

何年か前に教育テレビで再放送され、

トコトコと一緒に見てました。

長い年月が経っているので疲れた感はありますが、

細部まで丁寧に作ってあるところは関心してしまいます。

放送では気づきませんでしたが、

プリンプリンのまつげが二色使いだった事と

とっても長い事にビックリしました(^O^)

トコトコも「あっ!この人形出てた、出てた。」

「この人形は靴はいてないね~」なんて人形を見比べてました。

7/8(日)まで開催しています。

お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »