« 昨日の続き | トップページ | 料理教室( ・∀・)ノ »

2007年6月21日 (木)

漬けてみました!

お~い梅雨!

どこへ行ったんだぁ~

と聞きたくなるようないい天気が続いています。

ご近所さんから梅を頂いたので、

昨日漬けてみました。

Dscf3903 梅干を。

甘い梅干は苦手なので、

しっかり塩をふってみました。

カビの繁殖が天敵らしく、

使うボール・ざる・瓶をホワイトリカーで消毒しました。

立派なこと言ってますが、初めて漬けました(*^^*ゞ

今朝はだいぶ水分が出てきましたよ。

トコトコも「楽しみだね(^▽^)」と言ってます。

そんなトコトコは梅干が苦手なんですけどね…

また今度、途中経過を発表したいと思います。

お楽しみに(^ー^)ノ

|

« 昨日の続き | トップページ | 料理教室( ・∀・)ノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/6860793

この記事へのトラックバック一覧です: 漬けてみました!:

» 完熟南高梅【佐々木農園】2kg♪味はもちろん一級品!!  [グルメでPON!!]
梅って苦手な人も多いかと思いますが。。。私は梅ってほんっと昔から大好きで、できればしょっぱいのが大好きです♪ [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 11時48分

« 昨日の続き | トップページ | 料理教室( ・∀・)ノ »