« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月24日 (日)

料理教室( ・∀・)ノ

料理教室(<br />
 ・∀・)ノ
今日はトコトコと家庭教育学級の料理教室に参加してきました(^^)v
メニューは具だくさん味噌汁・デコレーション寿司とさつまいものヨーグルトがけです。ボリューム満点のお料理でしたよ。トコトコも野菜を切ったり奮闘しました(*^□^*)画像の向きが悪くてスミマセンm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月21日 (木)

漬けてみました!

お~い梅雨!

どこへ行ったんだぁ~

と聞きたくなるようないい天気が続いています。

ご近所さんから梅を頂いたので、

昨日漬けてみました。

Dscf3903 梅干を。

甘い梅干は苦手なので、

しっかり塩をふってみました。

カビの繁殖が天敵らしく、

使うボール・ざる・瓶をホワイトリカーで消毒しました。

立派なこと言ってますが、初めて漬けました(*^^*ゞ

今朝はだいぶ水分が出てきましたよ。

トコトコも「楽しみだね(^▽^)」と言ってます。

そんなトコトコは梅干が苦手なんですけどね…

また今度、途中経過を発表したいと思います。

お楽しみに(^ー^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月14日 (木)

昨日の続き

昨日は看板で終わってしまいました。

睡魔に勝てず、トコトコと寝てしまいました(*^^*ゞ

さて、匝瑳市内にある『KU・DINING』(喰・ダイニング)でランチしました。

お手ごろなランチメニュー「和風ハンバーグ」を食べました。

200706121200001

ハンバーグ・ライス・お吸い物・

デザート・飲み物

厚~いハンバーグを大根おろしと紫蘇で。

やわらかくてマイルドな食感でおいし~い(*^▽^*)

シイタケだしの効いたお吸い物も美味しい。

食後には200706121223000 、二色アイス。

アイスは久しぶりに食べたなぁ。

飲み物はオレンジジュースをお願いしました。

コーヒーは飲めないので(*^^*ゞ

ジュースのグラスは、焼酎用のグラスなんだろうなぁ。

あまりの量に飲みきれずギブアップしました。

これでなんと800円!!

都会のランチでは出会えない安さだと思います。

田舎も捨てたモンじゃないね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

ランチタイム(* ´∀`*)

ランチタイム(*<br />
 ´∀`*)
今日も暑かった(;^_^A寒がりの私は夏の方が好きです(^^)vさて、昨日はランチしてきました。場所は匝瑳市内にある『喰ダイニング』です。食事は後程(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

正解発表\(^▽^)/

昨日の正解発表です。

正解は・・・

200706041901000



玉ねぎ 
でした\(^▽^)/




ばあばの畑で収穫した玉ねぎとチェダーチーズをサンド。

揚げることで玉ねぎが甘~く、チーズはとろ~り(*^▽^*)

ボリューム満点です!

ケチャップでどうぞ。

これはトコトコも大満足の一品でした。

グッチ裕三さん、参考になりました<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

肉厚(;^_^A

肉厚(;^_^A
先日、某番組で作っていた揚げ物にチャレンジしてみました(^^)v
超〜肉厚の豚カツにも負けてませんよ!中身は何でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

今日は休日!?

このところ、晴れたり雨が降ったり不安定なお天気です。

先週の土曜日にトコトコの運動会がありました。

トコトコにとって小学校での初めての運動会。

前日からワクワクしてましたよ(*^▽^*)

ただ、前日は夜まで雨が降っていて、

実施されるのか延期なのか私はヤキモキしてましたよ。

だって、お弁当の準備がねぇ。

当日はきれいな青空で絶好の運動会日よりでした。

ぬかるんだグランドは先生方・役員さん・地元の土建屋さんが整備してくれ、

実施できることになりました。とっても有難い事です。

トコトコの出場種目は80m走や大玉ころがし、障害物競走など。

成績の方は…

「参加することに意義がある」とでも言っておきましょう。

低学年全員参加の綱引きはトコトコの紅組が勝ちました\(^▽^)/

個人種目はダメだったので、綱引きは喜んでましたよ~。

Dscf3786 私の参加種目?はランチタイム♪

トコトコの好きなもの中心のお弁当です。

左上から時計回りに、






エビフライ・アスパラベーコン巻き・

手羽元のサッパリ煮・厚焼き玉子(青海苔入り)。

彩りにミニトマト・スナックエンドウです。

画像は無いですが、グリンピースご飯のおにぎり・わかめご飯のおにぎりなど。

お外で食べるお弁当は格別ですね☆

美味しかったです(^▽^)(自画自賛(*^^*ゞ)

運動会は無事に終了。

さて、今日は休日!?のタイトルですが、

今日は運動会の振り替え休日でお休みだったのです。

珍しいですよねぇ~。

一週間近く経ってからの振休なんて。

まるで社会人みたいです。

と言うわけで、トコトコは変則三連休なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »