« 予想外で~す… | トップページ | おめでとう\(^▽^)/ »

2007年5月12日 (土)

豆農家

毎日暑くて、すっかり初夏ですね~

トコトコの小学校では今月末の運動会にむけて、

毎日練習しているようです。

日射病・熱射病予防の為に、水筒を持参しています。

今は、水道水は飲まないんですねぇ~

私たちが小学生のときは、水道に行列して水をがぶ飲みしてましたけど…

時代が違うんですね。チョッと寂しいかも。

そんなトコトコの水筒の中身は杜仲茶です。渋いでしょ(^▽^)

 さて、ばあばの趣味農園で、豆がたくさん育っています。豆農家ですよ。

Nec_0001

左・絹さや、右・スナップえんどう(スナックえんどう)

下・グリンピース。

お豆さんが大豊作です(^O^)

今朝は、グリンピースを使って『豆ご飯』を炊いてみ

ましたよ。

070512_06530001 撮影は主人です。

美味しそうでしょv(*'-^*)bぶいっ♪

って、研いだお米にグリンピースと塩少々で、

炊飯器クンが早起きして炊いてくれたんですけどね(*^^*ゞ

今日の夕飯も、豆料理で頑張ります!!

|

« 予想外で~す… | トップページ | おめでとう\(^▽^)/ »

コメント

マメ・大福サン、こんにちは(^▽^)
美味しかったです、豆ご飯♪

茹でたマメは鮮やかなグリーンで、
とってもキレイですよね☆
彩りに最高です。
ウチのトコトコもお豆大好きです。
ぜひ、マメご飯を試してみてくださいね。

投稿: ココロン | 2007年5月14日 (月) 10時39分

こんにちは~(^_^)

マメご飯、美味しそうですね。
明日、実家からえんどう豆が届く予定になっているので、
我家でも作ってみようと思います!!

マメの緑色は、お料理の彩りにも大活躍ですよね~。
それにチビが大好きなので、どんな料理にも入れてます。
野菜で季節が感じられるのは、本当に嬉しい事ですね。

投稿: マメ・大福 | 2007年5月13日 (日) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/6390661

この記事へのトラックバック一覧です: 豆農家:

« 予想外で~す… | トップページ | おめでとう\(^▽^)/ »