« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月24日 (木)

ただいま準備中( ̄Д ̄)ノ オウッ

こんばんは(*^▽^*)

今週はいいお天気が続いてましたね。

明日からはチョッと傘マークだけど。

最近コツコツと準備していることがあります。

今週末、トコトコの運動会があるからです(*^^)

毎日練習を頑張っているようで、日に焼けて色黒になってきています。

先日、パラソルとベンチセット?(テーブルとイスがくっついているやつ)、

折りたたみのイスを買ってきました。

バーベキューの準備と一緒ですよ!

お弁当の材料は私の強い味方『生協さん』で調達。

ビデオも準備OK。

あとはお天気だけなんです。

でも、なんだ雨っぽいんですよ。

(;¬д¬) アヤシイ

トコトコも楽しみにしている運動会。

てるてる坊主も準備しておかないとね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月19日 (土)

おめでとう\(^▽^)/

今日の天気予報は曇りのち雨。

黒い雲が広がるたびに「お洗濯閉まっとこうかなぁ。」

なんて悩んでます。

突然ですが、私にカワイイ妹が増えました♪

昨日、可愛らしい小さなチャペルで弟が結婚式を挙げました。

両家合わせて15人ほどの結婚式でしたが、

二人が一生懸命に準備した温かいお式でした(^▽^)

義妹は式のリハーサルから感極まって涙したようで、

本番も感激の涙を流していました。

出席者もその涙に感動しウルウルしてしまいました。

式での牧師さんの言葉

『愛とは許すこと、許し抜くこと。』

この言葉が出席者一同を「なるほど~」とうならせました。

重みのある言葉ですね。

挙式後は場所を移動して、

千葉市内ホテルで会食会。

021 023              024



久しぶりの本格コース料理に舌鼓を打ちました。

025 026              027             





028

かぼちゃの焼きプリン美味しかった(^O^)





何だか花より団子になってきちゃった(*^^*ゞ

私は3人姉弟です。

小さい頃は決して弟の面倒をよく見た出来た姉ではなく、

毎日のように姉弟喧嘩をしてました。

「一人っ子だったら良かったのに・・・」

なんてことも思ったり。

でも、兄弟姉妹がいないトコトコを見ると、

兄弟姉妹がいるっていいなぁと実感します。

今はそれぞれ大人?になり、

懐かしい話に花を咲かせたり、色々相談したりと頼りになる

大事な存在になっています。

○○君・○○○ちゃん

結婚おめでとう\(^▽^)/

とにかく不出来な姉ですが(*^^*ゞ、これからも末永くよろしくお願いします<(_ _)>

  

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月12日 (土)

豆農家

毎日暑くて、すっかり初夏ですね~

トコトコの小学校では今月末の運動会にむけて、

毎日練習しているようです。

日射病・熱射病予防の為に、水筒を持参しています。

今は、水道水は飲まないんですねぇ~

私たちが小学生のときは、水道に行列して水をがぶ飲みしてましたけど…

時代が違うんですね。チョッと寂しいかも。

そんなトコトコの水筒の中身は杜仲茶です。渋いでしょ(^▽^)

 さて、ばあばの趣味農園で、豆がたくさん育っています。豆農家ですよ。

Nec_0001

左・絹さや、右・スナップえんどう(スナックえんどう)

下・グリンピース。

お豆さんが大豊作です(^O^)

今朝は、グリンピースを使って『豆ご飯』を炊いてみ

ましたよ。

070512_06530001 撮影は主人です。

美味しそうでしょv(*'-^*)bぶいっ♪

って、研いだお米にグリンピースと塩少々で、

炊飯器クンが早起きして炊いてくれたんですけどね(*^^*ゞ

今日の夕飯も、豆料理で頑張ります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

予想外で~す…

GWが終わりましたねぇ。

みなさんはどう過ごされましたか?

私は、子供たちと公園へ行ったりお庭でランチをしたり。

特に予定もなく、普通に過ごしました。

話はかわって、昨日ウチの事務所にツバメが舞い込んできました。

ツバメが巣を作ると良いという話もありますが、

事務所の中をグルグル・グルグル飛んでました。

そこで、予想外の事件が!!!

なんと、私の頭にふ●を落としたのです。

「ぎゃ~~~~~!」

急いで、髪の毛を洗いましたよ。


逆転の発想で、『もしかして運がついて宝くじが当たるかも!?』

な~んて、都合がいい解釈をしてみたり。

チョッと話題になってる 『Big toto』 を買ってみようかなぁ。

当たるかも?

コンビニへ急げ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »