« GWを先取り(^▽^) | トップページ | カフェ・ペルメル »

2007年4月19日 (木)

3時のおやつ

昨日は、トコトコが帰ってくるのを待って

一緒に午後のおやつを作りました。

帰宅時間は午後2時頃なんですが、

帰ってくるとすぐに「お腹すいた~」だって。

あなた、給食食べてきたんじゃないの?って聞きたくなっちゃいます。

まぁ、それはさておき。

ホットケーキを焼きました。

Dscf3604_2右はプレーン・左は抹茶入りです。

トコトコがフライパンに生地を入れたので、

形はお愛嬌で(*^^*ゞ

メイプルシロップなどの高級品は

常備していないので、蜂蜜をかけて食べました。

自分で焼いたホットケーキなので

「美味しいね!美味しいね!!」 とっても喜んでました♪

途中、熱されたフライパンを触ったりのハプニングはありましたが、

良いお勉強になったことでしょう(^▽^)

おまけ。

Dscf3603_1こんな面白ホットケーキもできました。

宇宙人?笑った人?

偶然の産物に二人で盛り上がりました(^O^)

チャンチャン♪

|

« GWを先取り(^▽^) | トップページ | カフェ・ペルメル »

コメント

マメ・大福サン、こんにちは♪
ありがとうございます。
どうにか、元気に通っています(^▽^)

トコトコもホットケーキが大好きで、
「今日もおやつはホットケーキがいいなぁ~」と
毎日言ってます。
バナナ入りホットケーキも美味しそうですね☆
今度作ってみます(*^▽^*)

投稿: ココロン | 2007年4月23日 (月) 10時33分

こんにちは~(^_^)

遅くなりましたが、トコトコちゃん
   入学おめでとうございます☆☆☆

ホットケーキ、美味しいですよね!!
私も大好きで、たまに朝から焼いちゃったりします。
うちもメイプル・シロップではなくハチミツですよ。
特に最近ハチミツにはまっていて、
今はグアテマラ産コーヒーのハチミツを食べてます。
抹茶ホットケーキ、美味しそうですね(^。^)
私はプレーンが一番好きですが、
たまにバナナを入れたりもしますよ。
是非、試して下さいね。

投稿: マメ・大福 | 2007年4月20日 (金) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/6141706

この記事へのトラックバック一覧です: 3時のおやつ:

» 国連イラク支援団 [ワールド]
国際 捜査筋 として しかし ... [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 21時36分

» ハチミツで美肌♪ [美容コスメ-目力メイク-眉マスカラ-美容液-エクステ情報サロン]
エミー賞の引き出物に選ばれた万能クリームエジプシャンマジッククリームJAPANハチミツは吸水性が高く、保湿力にも優れており、潤い効果が抜群しかも、浸透性もあるので、肌につけると、みるみる肌内部に浸透して、肌内部を潤いたっぷりにしてくれるます。更に...... [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 11時21分

« GWを先取り(^▽^) | トップページ | カフェ・ペルメル »