« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月26日 (木)

チョッとだけ農家(*^^*ゞ

今日は、久しぶりに穏やかな春の日になってます。

待っていたのよ、この日を!

今月は傘の出番が多かった・・・

トコトコも毎日、傘をさしてレインコートを着て長靴はいて

フル装備で通学してたのでチョッと可哀相に思ってたんですよねぇ。

明日、我が家は田植えをします。

なので、チョッとだけ農家の日です(*^^*ゞ

秋の新米が楽しみです\(^▽^)/

えっ!?気が早い??

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月24日 (火)

カフェ・ペルメル

先週の土曜日、某会のご婦人方と一緒に

ディナーを頂いてきました(^▽^)

匝瑳市内にある『カフェ・ペルメル』です。

Dscf3616 私は今回で2回目。

ディナー初めてです♪

カフェだけど夜はお酒を楽しむ方も

大勢いらっしゃいましたよ。

←外観。

このお店の前は市内でも

ちょっとした桜の名所なんですよ。

残念ながら桜の時季は過ぎてしまいましたけど…

最初に出てきたのは、Dscf3608

グラスに盛り付けられたシーフードのマリネ。

貝・タコ・サーモン・セロリ・玉ねぎ。

サッパリしていて美味しかったです(*^▽^*)

実は、前日に体調を崩した私。

全部食べ切る自信が無かったので、

「コース料理を残してはもったいない!」と思い

トコトコにも食べてもらおうと連れて行きました。

で、早速トコトコに食べてもらったところ・・・

子供の口には酸っぱかったらしく、

「これ食べられない。」

えっ!なんで?

酢はお得意なはずなのに。

Dscf3610 次に出てきたのは、

クリームシチューのパイ包み焼き。

これを見て、トコトコはニコニコ(^▽^)

Dscf3611 中身が見えるかな?

シメジが入ってました。

美味しかったですよ。

パイのボリュームがすごかった。

トコトコもこれには大喜び♪

Dscf3612 次は白身魚のにんにく醤油味。

ソースはチョッと濃い目かな…

魚の上の野菜、美味しかったぁ~

特にレンコンフライがサックサク(^▽^)

トコトコはこの辺りで他の物が食べたくなってきて、

結局、ナポリタンを注文しました(*^^*ゞ

ついでにジュースもDscf3609ペルメルスカッシュ。

パイナップルの大きさにみんなから

「すご~い!」の声が上がりました。

お肉料理。

と~ってもやわらかいお肉で、食べやすかったです。Dscf3614 










ペンネは久しぶりに食べましたね。

デザートは、Dscf3615 カワイイサイズの

コーヒーゼリー。ゼリーはほろ苦くて、大人なお味。

当初の私の不安をよそに

ほとんど平らげました(*^^*ゞ

仮病だったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

3時のおやつ

昨日は、トコトコが帰ってくるのを待って

一緒に午後のおやつを作りました。

帰宅時間は午後2時頃なんですが、

帰ってくるとすぐに「お腹すいた~」だって。

あなた、給食食べてきたんじゃないの?って聞きたくなっちゃいます。

まぁ、それはさておき。

ホットケーキを焼きました。

Dscf3604_2右はプレーン・左は抹茶入りです。

トコトコがフライパンに生地を入れたので、

形はお愛嬌で(*^^*ゞ

メイプルシロップなどの高級品は

常備していないので、蜂蜜をかけて食べました。

自分で焼いたホットケーキなので

「美味しいね!美味しいね!!」 とっても喜んでました♪

途中、熱されたフライパンを触ったりのハプニングはありましたが、

良いお勉強になったことでしょう(^▽^)

おまけ。

Dscf3603_1こんな面白ホットケーキもできました。

宇宙人?笑った人?

偶然の産物に二人で盛り上がりました(^O^)

チャンチャン♪

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年4月14日 (土)

GWを先取り(^▽^)

入学してからはじめての週末。

トコトコ、今のところははりきって学校へ通ってます。

昨日からは給食がスタート。

入学式がありバタバタした中で、

私たちの結婚記念日がさり気なぁ~く過ぎました…

一応お祝いに、海鮮丼を作って食べ、

主人が買ってきてくれたシュークリームをみんなで食べました。

最近、トコトコと甥っ子3人は来週末から公開の、

名探偵コナン 紺碧の棺

        (こんぺきのジョリー・ロジャー)

話で盛り上がっています。

去年、私たちが映画を見に行ってから甥っ子3人も

コナンのDVDを見始め「今度の映画は絶対に行く!!」と

楽しみにしてました。

なので購入してきました、チケット。

Image_4

来週末は、一足お先にGWを

楽しんできます。

便乗してこんなものも・・・

マックのハッピーセット。

今度のおまけはコナンの

小道具!?

子供たちは声をそろえて「少年探偵団バッジがいい!!」

少年探偵団バッジとはこちら↓

Dscf3601 トコトコは

「思ってたより大きいね~」

なんて言いながらご満悦。

バッジを片手にマックシェイクを飲んで喜んでました(^▽^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月 9日 (月)

いよいよ・・・

今日は変なお天気。

晴れたり雨が降ったり、雷も鳴りました。

でも、明日はいいお天気みたいです。

いよいよ明日はトコトコの入学式です。

これから長~い学校生活が始まります。

最近は通学のために早起きの練習をしたり、

通学路を歩いてみたりと準備していました。

ワクワク・ドキドキ、目を輝かせながらランドセルを眺めています☆

当面の目標は休まずに楽しく通学する事

勉強も出来た方が良いに決まってますが、

「学校って楽しいんだ(^▽^)」これが一番です!

私も小学生の親一年生です。

トコトコ、一緒に学校生活を楽しもうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

引っ越しました。

桜がとってもきれいですねぇ(^▽^)

♪さくら ひらひら 舞い降りて落ちて・・・

満開の桜もきれいですが、

いきものがかりの歌詞のように散っていく花びらも儚くてステキです。

我が家は引越しをしました。

トコトコの小学校入学に合わせて、

主人の実家に。といっても仕事場なんですが(*^^*ゞ

まだ、完全に終わってないのでぼちぼちやりたいと思います。

先週末に恒例の花展があり、私も出品しました。

Dscf3454_1孟宗竹を器に、雪柳とオレンジのチューリップを

活けました。

暖かさの影響で花が散ってしまわないかと

ハラハラしましたが、

花びらはハラハラと散ることなくホッとしました。

また来年も花材で頭を悩ますことでしょう。

216 ←会場全体はこんな感じ。

みなさんの力作が並びます。



さて、GLAYサンのNEWシングル『鼓動』が発売されました!!!

070 もちろん買いましたよ。発売日前日に(*^▽^*)

TERUの濡れ髪。カッコいいですぅ。

曲もいい感じ(^▽^)

カップリングの『棘』も好きだなぁ。

今回の曲は4/7公開の映画『大帝の剣』の主題歌になってま

す。

映画の方はあまり興味なかったのですが、YA●●●!掲示板で

「つまらなそう~と思ったけど、かなり面白かった。」

「映画と曲がマッチしていて良かった。」なんて書き込みを読んだら、

観てみたい欲が出てきてしまいました(*^^*ゞ

予定表とにらめっこしてます。

入学式もあるし、21日には名探偵コナンも公開されるし・・・

4月も大忙し?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »