« Love so sweets? | トップページ | 暑かった〜 »

2007年3月20日 (火)

芸術観賞

連日、北風がピュ~ピュ~吹いています。

寒がりにはチョッとつらい…

先日、日本橋・高島屋で

草月流の家元・勅使河原茜さんの個展

『私の花』を観賞してきました。

迷いが無く大胆!な花たち。

それでいて繊細な線もあり。

なかなか真似ができない思い切りの良さがありました。

花材も見たことのない物もたくさんあって、

勉強になりました。

この個展には初日に皇后様もご来場され、

家元が説明している様子が報道されてました。

写真も、全部の作品を撮影したので130枚ぐらいあるのですが、

ここでUPしてはマズイのではないかと思い断念しました。

その代わり・・・

お食事はバッチリ載せます。

_002 資生堂パーラーでのランチ。

これは、トコトコのお子様プレート。

テーブルに届いた瞬間、ニヤ~っと顔が緩んだトコトコ。

サンドイッチ・エビフライ・アメリカンドック・ハンバーグ?

さすが都会のお子様プレートですねぇ~。

ハンバーグかと思いきや、ステーキだったんですよ!

柔らかお肉(*^▽^*)

お値段もいいですが、質も違いますね。

おもちゃで釣ったりしないんですよ。

私もこれがいいなぁ。

私は→

オムライスにしました。

_004_6

トコトコの方が豪華!?

このオムライスも美味しかったですよ。

ソースが濃すぎず、チキンライスも程よいお味で。

付け合せのパセリの素揚げ!これ美味しかった(*^▽^*)

「ウチでも試してみようっと」思いました。

_006_1 しめはやっぱりデザートで。

小豆のババロアと???のジェラート。

???は忘れました(*^^*ゞ

小豆のババロアはサッパリしていて美味しかった(^▽^)

最後に私の失敗談を。

8階の催事場でフルーツの酢、『アプリッコット酢』をボトルで買いました。

ところが、東京駅へ向かう途中で。

「あぁぁぁ!酢がなぁ~い!!!!!」

また高島屋へ戻ってみたのですが、時すでに遅し。

何方かがご丁寧にお持ち帰りされたようでした。

誰かがおウチで健康になっていることでしょう・・・

残念。

|

« Love so sweets? | トップページ | 暑かった〜 »

コメント

satoサン♪
奇遇ですねぇ~。
東京で開花宣言が出たので、変えてみました(*^▽^*)
残念ながら個展のUPは断念。
想像でお楽しみください(*^^*ゞ

お子様ランチはスゴイでしょ!
ステーキ付は初めて見ました。
少しもらったら、子供でも噛みやすい軟らかさで
美味しかったですよ(^▽^)

投稿: ココロン | 2007年3月22日 (木) 09時02分

わっ!
このテンプレみてアレ?て思っちゃいました。
おそろいです(笑)

お花素敵なんでしょうね~
130枚、観たいような気もしますがだめですね。
ここでタダで観るわけにはいかないですもん。
想像しときます☆

お子様ランチ!すごい、豪華~☆
お子様だけだなんてずるいです(笑)
フツーに食べたいですよねv(≧∇≦)v
お子様ランチもレベルが高い世の中ですね♪

投稿: sato | 2007年3月20日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/5751376

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術観賞:

» セラミドでお肌の保湿はするなら!! [お肌の保湿はセラミドで!!]
ガサガサ、チリチリ、ボツボツしているお肌のトラブル。セラミドで保湿して内側から潤いのあるお肌にしませんか?お肌のトラブルでお悩みの方必見です!!セラミドを補給してお肌の保湿力をアップさせましょう!! [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 18時09分

« Love so sweets? | トップページ | 暑かった〜 »