« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月29日 (木)

暑かった〜

今日はとっても風が強くて飛ばされてしまいました(@_@;)

それはさておき、トコトコの卒園式が無事に終わり、賑やかな春休みになっています。
今週末には、毎年恒例の花展があります。明日はその準備に行きます。イメージもあまり浮かばず、ぶっつけ本番です(^^ゞ

頑張って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

芸術観賞

連日、北風がピュ~ピュ~吹いています。

寒がりにはチョッとつらい…

先日、日本橋・高島屋で

草月流の家元・勅使河原茜さんの個展

『私の花』を観賞してきました。

迷いが無く大胆!な花たち。

それでいて繊細な線もあり。

なかなか真似ができない思い切りの良さがありました。

花材も見たことのない物もたくさんあって、

勉強になりました。

この個展には初日に皇后様もご来場され、

家元が説明している様子が報道されてました。

写真も、全部の作品を撮影したので130枚ぐらいあるのですが、

ここでUPしてはマズイのではないかと思い断念しました。

その代わり・・・

お食事はバッチリ載せます。

_002 資生堂パーラーでのランチ。

これは、トコトコのお子様プレート。

テーブルに届いた瞬間、ニヤ~っと顔が緩んだトコトコ。

サンドイッチ・エビフライ・アメリカンドック・ハンバーグ?

さすが都会のお子様プレートですねぇ~。

ハンバーグかと思いきや、ステーキだったんですよ!

柔らかお肉(*^▽^*)

お値段もいいですが、質も違いますね。

おもちゃで釣ったりしないんですよ。

私もこれがいいなぁ。

私は→

オムライスにしました。

_004_6

トコトコの方が豪華!?

このオムライスも美味しかったですよ。

ソースが濃すぎず、チキンライスも程よいお味で。

付け合せのパセリの素揚げ!これ美味しかった(*^▽^*)

「ウチでも試してみようっと」思いました。

_006_1 しめはやっぱりデザートで。

小豆のババロアと???のジェラート。

???は忘れました(*^^*ゞ

小豆のババロアはサッパリしていて美味しかった(^▽^)

最後に私の失敗談を。

8階の催事場でフルーツの酢、『アプリッコット酢』をボトルで買いました。

ところが、東京駅へ向かう途中で。

「あぁぁぁ!酢がなぁ~い!!!!!」

また高島屋へ戻ってみたのですが、時すでに遅し。

何方かがご丁寧にお持ち帰りされたようでした。

誰かがおウチで健康になっていることでしょう・・・

残念。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月16日 (金)

Love so sweets?

こんにちは。久々の更新(*^^*ゞ

さてさて、今夜は毎週楽しみにしていた『花より男子2』が最終回。

終わってしまうのが寂しいような、

でも、早く見たいような複雑な心境です。

今日、花男の記事が載っていたので

女性週刊誌をチラ見しました。

記事の中になにやら見たことあるスイーツsweetsが!!

  _032

この和菓子は以前私がご紹介したものです。

なんと!主人公のつくしちゃんがバイトしている和菓子屋サン

「千石屋」のロケ先『鶴屋吉信』

創業1803年の老舗で販売している

お菓子でした。

この記事を見て、「うぉぉ~私これたべたぁぁ~」と

一人で感動\(^▽^)/

今日のブログはこれで決まり!!な感じで更新しました。

ってなわけで、タイトルは Love so sweet ならぬ

Love so sweets なのでした。

あしからず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

夕飯

夕飯

こんばんは(´∀`)仕事の都合で、只今遅めの夕飯を食べてます。みそコーンラーメンです。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »