« 大役!大役!! | トップページ | 夕飯 »

2007年2月28日 (水)

明日はひな祭り(*^▽^*)

いよいよ春に入りましたね。

今日の千葉は穏やかな一日でした。

明日はひな祭り。

トコトコは「ひな祭りには鉄火丼が食べたい!」と前々から宣言してました。

よ~く考えると、「ひな祭りにはちらし寿司が合うんじゃないかなぁ」と思うのですが。

それって、私だけ???(だいたひかる風に)

週明けには建前が入っています。

お天気が続くといいのになぁ。







2月下旬にほうれん草をたくさん頂きました。

おひたし・ごまあえ以外にトコトコが喜ぶ料理はないものか?と考えた結果、

こんなアレンジをしてみました。

070221_19210001 何だか分かりますか?

ほうれん草シチューです。

ご飯と別に食べる派の方、

←この画像、少々我慢してくださいね<(_ _)>

我が家は一緒派なので(*^^*ゞ

材料は、ニンジン・ジャガイモ・玉ねぎ・じめじ・マッシュルーム・ウインナーと

主役のほうれん草です。

付け合せにブロッコリー。

ほうれん草はべつ鍋で茹でて、ミキサーでペースト状にしました。

なかなかキレイな色がでたでしょ(^▽^)

トコトコがすご~く喜んで何回もおかわりしてました。

そして調子に乗ってこんなものも作ってみました。Nec_0069

ほうれん草カレーです。

ミックスベジタブルとひき肉。

またまた、ほうれん草はペースト状にしました。

色的にはシチューのほうがキレイかな…

カレー大好きっ子のトコトコは、

こちらもみんなから止めが入るほどおかわりしてました。

子供がたくさんご飯を食べてくれるってことは、とってもうれしいですね\(^▽^)/

うれしい反面、食べすぎにも注意しないといけませんね(*^^*ゞ

|

« 大役!大役!! | トップページ | 夕飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/5517061

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はひな祭り(*^▽^*):

« 大役!大役!! | トップページ | 夕飯 »