« 正解発表\(^▽^)/ | トップページ | 大役!大役!! »

2007年2月21日 (水)

春ですよ~

今日の千葉は、とってもいいお天気です(^▽^)

先日、トコトコの保育所で『ウグイス』が鳴いてましたよ!

やっぱり暖冬の影響ですかねぇ。

いつもよりも鳴き始めが早い気が…

さてさて、2月も下旬になりましたが、

今月は 我が家には美味しいスウィーツさんが集まってきていたので

UPしたいと思います(^ー^)ノ

とゆーか、UPし忘れって話も…(*^^*ゞ

まずは、_031苺です。

まぁ、これは1月に頂いたんですけど。

左の苺は普通の大きさ。

問題は右!!

「なんだぁ~?この苺!」家族中でビックリ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

何個分の苺なんでしょうね。一つでとってもお得な気分がしましたよ。

_035_3

次は、スタバでのランチに食べたサンドイッチとスコーン。

スタバは好きなんですけど、コーヒーが苦手な私。

「えっ?スタバに入る意味がない??」

まぁまぁ。コーヒーは苦手でもお楽しみは色々ありますよ!

サンドイッチはボリューム満点(^▽^)

スコーンも食べたくて注文したんですが、満腹につきテイクアウトしてきました。

_037 ついでに、こんなカワイイもの買ってきましたよ。

ふらんす菓子 クローバーの『シェフ・トック』。

初めて買ってみました。

小ぶりのシュークリームのような、パンのような食感が美味しかった(^▽^)

あっという間に無くなってしまいました。

_054 今度は和のスウィーツ。

羊羹だと思うんですが。

下はきんつばのように小豆がゴロゴロ。

上は見た目もとってもキレイで

桜をアクセントにした寒天。

箱を空けた瞬間に「うわぁ~キレイ\(^▽^)/」と,みんなで声を上げましたよ。

そして雰囲気だけでもと思ってこちら→_056

抹茶を点ててみました。

美味しかったぁ(*^▽^*)

_057 そしてこれこそ、春の訪れ。

『ふきのとう』

御近所さんに頂ました。

早速、天ぷらに。

ほろ苦さに春を堪能しました。

_058_1 先月の自分への北海道土産。

六花亭のチョコレート『マンス・ショコラ』。

カカオ75%でこちらもほろ苦さの中にほんのりと甘さがありました。

_060 大人の味。

函館の某お店で「函館ではここでしか買えない!」って書いてあったけど、本当なのかな?

オンラインショッピングでも買えるみたいだけど…

でも、美味しかったので良しとしましょう!

|

« 正解発表\(^▽^)/ | トップページ | 大役!大役!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/5426778

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですよ~:

« 正解発表\(^▽^)/ | トップページ | 大役!大役!! »