« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月30日 (火)

洗濯日和り\(^O^) /

今日はとってもいいお天気でした\(^O^)/
スキーの荷物が戻ってきたので、洗濯機をフル回転したのですがまだ終わりません( ̄〜 ̄;)また明日も洗濯物と格闘です(;_;)頑張ります…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月28日 (日)

ただいまぁ\(^▽^)/

ただいまぁ\(^▽^)/

無事に北海道から帰ってきました。

昨日の函館は一日中雪が降っていて、

「悪天候で滑走路の状態が悪い為、運行を一時見合わせています」との事。

えぇぇぇぇ~ 帰れないの私たち???

なんてハプニングもありましたが、無事に帰宅しました。

詳しくは改めてUPしますが、

お初の北海道スキーは雪質最高!で満喫してきました(^▽^)


マメ・大福サン☆

コメントありがとうございます。

ネットの状態が悪いのかなぁ?

お返事のコメントを送信しても

更新されないのでここに書きました(^▽^)

また、懲りずに遊びに来てくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

お誕生日おめでとう!!!

とりあえず、自分でお祝いしてみましたが…

そうです。今日は私の誕生日です!!!

おめでとう\(^▽^)/

あえて年齢は公表しませんが3?才です。

いつも支えてくれる家族や友達、どうもありがとう<(_ _)>

コメントやメールを下さった方もありがとうございます<(_ _)>

GLAYサンからもバースデーカードが届いたし(*^.^*)

みなさんのお陰で毎日楽しくすごしています

あの~、私すっかり忘れていましたが…

昨年の1月14日このブログを始めました。

そう!今年は祝・一年周年記念だったのですが過ぎてしまいました(*^^*ゞ

いつも遊びに来てくださる方々、ありがとうございます!!

みなさんがいるから、続けられるんだと思っています

これからもどうぞよろしくお願いします。

さてさて、我が家の恒例行事のスキーですが、

今年はかなり奮発して北海道まで行って来ますv(*'-^*)bぶいっ♪

荷物はもう送りましたよ。

楽しんできたいと思います(*^▽^*)

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年1月21日 (日)

おはようございます(*^▽^*)

おはようございま~す(*^▽^*)

今朝は早めの更新です。

今はトコトコが『プリキュア』を見ています。

来週が最終回ですね。

そんなトコトコは熱はないのですが扁桃腺を腫らし、

咳と鼻水が出てお薬を飲んでいます。

マスクは寝る時にもしてますよ。

気管が弱いんですよねぇ。誰に似たのかな(;´д`)トホホ

昨日はGLAYのバースデーカードが届きました♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆

そうなんです、今週は私の誕生日がきます☆

もう、ウキウキ・わくわくする年齢ではないですけどね(*^^*ゞ

今日は、八日市場公民館へ『木目込み人形展』に行ってくる予定です。

木目込み人形は去年紹介しましたが、ばあばの趣味の一つ。

先生や生徒さんの作品、生徒の一人にばあばの作品も展示してあります。

今日の夕方まで展示してあるので、お近くの方はお出かけしてみてくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

行ってきたよぉ~(*´∇`*)

遅くなりましたが(*^^*ゞ

ツアー初日。行ってきましたぁ~

“LOVE IS BEAUTIFUL”

GLAY ARENA TOUR 2007

数年ぶりに横浜アリーナへ行きました(*^▽^*)

ホント、お久でございました。 Nec_0021

トコトコも誘ったんですが、

「私はばあばと待ってる。」とふられてしまいました。


お正月にチケットが届き『アリーナB列・・・』の表示に

「やった!アリーナ席だ\(^▽^)/」と大喜びしたのも束の間。

ネットで座席を調べてみると、

「アリーナ席ってスタンドじゃん!!!」かなり凹みました。

私、GLAYのライブ後にダウンしてしまうことがあって。

○年前の渋谷の後にインフルエンザをお土産に持って帰ったり、

去年の味スタの後はマイコプラズマ肺炎になったり・・・。

今回はそんな事がないように、防寒対策をしてマスクもつけて望みました。

当日の横アリ前の様子↓

Nec_0020 ツアーグッズ購入2時間待ちと開場待ちの人・人・人。

私も行列の中の一人です(*^^*ゞ

でもでも、そんなことはどうでもよい。

生GLAYさんに逢えたんですから(^▽^)

発売前のNEWアルバム中心のライブでしたが楽しかったぁ(*^▽^*)

私、あまり汗をかかないんですが、きっと岩盤浴よりも汗を流したと思います。

今回は体調もバッチリです。

これからツアーが3月まで続きますが、

みんなで「いってらっしゃ~い!!」とGLAYさんを送り出してきました。

ばあばへ。トコトコの事、お世話様でした<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月13日 (土)

お初GLAY(o^ ∀^o)

今年、最初のGLAYサンに逢うために、今横浜アリーナへ向ってます(^O^)楽しんでくるゾ(^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

おめでたい話題を一つ…

本日、二回目です。

たまにはね(*^^*ゞ

今日は『鏡開き』ですね。

もう、お正月気分ではないですが…

一昨日、いつもお世話になっている「タカラスタンダード」さんが

新年の挨拶に来てくれましたよ。

毎年、成田営業所の皆さん揃ってきてくれるんです(^O^)

「今年も芳太屋様のますますの繁栄を願って!

よーお!!!パパパン・パパパン・・・」と太鼓を鳴らしながら景気良く三本締めしてくれます♪

これを聞くと、今年も初まったぞ!!って気がしてくるんですよね。

そしてみんなでパチリ!と記念撮影。

_004_5












今月28日(日)には、

成田ショールームさんで

『新春・水まわりフェアー』が開催されます。

抽選会もありますので、

遊びに行ってみてください(*^▽^*)

 

タカラさん、今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸術作品(^O^)

芸術作品(^O^)

ここ数日お天気がよくて気持ちがいいです\(^O^)/                     先日、瓢箪工芸展を見に行ってきました。

瓢箪の表面に色を付けその上に絵や文字を描いてあります。
毎年見に行ってますが発想の凄さに感心してしまいます(´∀`)
写真は干支の瓢箪です。瓢箪愛好家が県外からも見学に来るそうですよ。        お近くの方はぜひお出かけしてみてください(^-^)
瓢箪工芸展は今月末まで。
JR総武本線飯岡駅ギャラリーにて開催中。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 5日 (金)

本場の味(*^▽^*)

こんにちは~

今日はとってもお天気がよいです。

トコトコも昨日から保育所にご出勤。

また静かな???デスクワーク再開です。

昨日の夕方からは親戚の伯母さま方が帰省してきております。

遅めのお正月到来ってとこかなぁ。

お土産に珍しいパンを頂きました!!!

さて、問題です。

珍しいパンとはどんなパンでしょう~か?

正解はこちら。

200701042103000_1 

おフランスからさいたま市経由の

フランスパンです。

今はバケットって言ったほうがいいのかな。


「おぉ~本場のフランスパン!」

みんなで感激してしまいました♪

以前テレビでフランス人が

ニッポンノパンハカタスギマス(日本のパンは硬すぎます)。

フランスノパンハゼンゼンカタクナイデスヨ(フランスのパンは全然硬くないですよ)。」と言ってました。

フランス人の言っているパンとはもちろんバケットのことです。

私はその言葉が印象に残っていて、「いつか食べてみたいなぁ。」

って思っていたんです。

切ってみました。200701042119000

切りやすいんですよ!コレが。

日本のバケットよりキメが細かいのにビックリ。

口にしてまたビックリ。

フランス人の言うとおり、軟らかかったですよ(*^▽^*)

外はカリカリ・中はしっとりしてました。

パン作りの心得がないので分かりませんが、

日本のバケットは何で硬いのでしょうか?謎です。

これは逆の話ですが、

○年前にカナダで食べたベーグルはすっごくモチモチしていて

日本のベーグルより硬めでした。

噛んでも噛んでも小さくならなくて…

顎が痛くなった記憶があります。

でもそれが美味しくて忘れられなくて。

日本にベーグルが上陸してからいろいろ食べてはみましたが、

あの食感には未だに逢えてません。

お国によって味覚の違いって多いいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

今年も浪費家???

『一年の計は元旦にあり』

とは良く言ったもので、

元旦からお金を使う人は

一年間お金がよく出ていくそうです(;´д`)トホホ

そんな事を知りつつ・・・

070103_07460001_1 今年も買いに行ってきました、福袋!!

袋ならぬ福箱を(服箱・靴箱)(^^ゞ

中には、それぞれダウンのコート・トップス3~4枚・

マフラーなどなど。

トコトコの箱にはスカートとスパッツも入ってました。

大人用は一万円、子供用は五千円で

私的にはかなりお得な買い物をしたなぁと思ってます(*´∇`*)

Image

正月休み最後の今日は

映画鑑賞(^^)

『ワーナー・マイカルシネマズ千葉ニュータウン』に

初めて行ってきました♪

映画鑑賞と言っても、トコトコが中心なので(^^ゞ

『映画 ふたりはプリキュア・スプラッシュスター チクタク危機一髪!』

を観てきました。

前作って言っていいのかなぁ、プリキュア・マックスハート版もDVDで観ましたが、

今回の映画は主人と私には「あれっ、これで終わり?」

な感じで終わってしまって…

一方トコトコは「面白かったぁ~(*^^*)」とご満悦だったので、

一応「良かったね。」と言っておきました。

そして正月最後のお買い物。070103_19430001

トコトコ用のウェアーを買ってきました。

本人の希望で水色になりましたよ。

これで準備はOK!

問題はいつ行くかですねぇ``r(^^;)ポリポリ

当分、天気予報とにらめっこです。

明日からはお仕事。トコトコの冬休みも終わりです。

また一年、お仕事に励みます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

明けました\(^O^) /

明けました\(^O^)<br />
 /

明けましておめでとうございます\(^O^)/今年もよろしくお願いします。早速、香取市の香取神宮初詣に来ています。早朝なのに駐車場渋滞。この後は福袋を買いに行きます(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »