« いいお天気 o(*^▽^*)o~♪ | トップページ | いよいよですね~ »

2006年12月24日 (日)

(^^ゞお久しぶりです

メリークリスマス!!

今日の千葉県はとってもいいお天気でした(*^^*)

いやぁ~更新サボってしまいましたね(^^ゞ

画像も溜まってしまいました。

Dscf2599

まずは、トコトコのクリスマス発表会から。

トコトコにとって保育所で最後の発表会です。

家では他のクラスのお遊戯まで披露してくれて

自主練はバッチリ!

毎年、年長組は大人っぽく着物を着て、

お遊戯をします。

トコトコも水色の着物を着てみんなと踊りました。

おすまし顔も大人っぽく見えてステキでした

画像のワンピースは二曲目の時に着たチャイナドレス風ワンピ。

大きなスリットが入って、かわいいドレスでした。

ボア付き扇子をもって踊ったんですよ。

先生方は衣装も振り付けも考えて大変だったでしょうねぇ。

毎年の事ながら感心してしまいます。ご苦労様です(o*。_。)oペコッ

続いて、トコトコの誕生日がありました。

トコトコ、おめでとう!!!

良くぞ元気に育ってくれました。お礼を言います。「ありがとう(^_^)」

Dscf2666

ケーキはトコトコにデコレーションしてもらいましたo(*^▽^*)o~♪

←途中経過

イチゴはおばあちゃんが買ってくれましたy(^ー^)yピース!

ちなみに『紅ほっぺ』と言う品種ですよ。

と~っても甘ーーーーーくて果肉がしっかりしていて美味しかった(*´∇`*)

完成品はこんな感じ→Dscf2672_1

イチゴが大きすぎて4個しか飾れませんでした(キ▼д▼;)

「ここにクリームを絞って、チョコはこんな感じかな?」

なんて、はしゃぎながらデコレーションしてくれたトコトコ。

クリスマスケーキのデコレーションもトコトコが担当予定です。

次回もお楽しみに。

|

« いいお天気 o(*^▽^*)o~♪ | トップページ | いよいよですね~ »

コメント

みゆきサン、こんばんは~
お久しぶりです(^ー^)ノ
ありがとうございます
お手伝いなどを喜んでしてくれるので、
成長してるんだなぁと実感しています。

発表会当日はすごく気合が入っていたようで、
次の日はぐったり(;´ρ`) してましたよ。

投稿: ココロン | 2006年12月31日 (日) 21時06分

こんばんは。お久し振りです。
トコトコちゃん、お誕生日だったんですね。遅ればせながらおめでとうございます。
手作りのケーキでお祝いなんて、素敵ですね。
とってもおいしそう♪

クリスマスの発表会も楽しかったんでしょうね。お家で自主練まで。衣装もとても素敵です。

投稿: みゆき | 2006年12月30日 (土) 22時15分

satoサン☆こんばんは~
テンプレート変えてみましたよ(*^▽^*)
冬らしくね。
雪不足なんて騒がれてるけど、
札幌はしっかり降ったみたいですね。
冬本番です!

ありがとうございます(^^)
トコトコの誕生日はクリスマスに近いので、
巷のケーキ屋サンのケーキは
どれもクリスマス試用なんです(;´д`)
なので最近は手作りですy(^ー^)y
イチゴ美味しかったぁ。

投稿: ココロン | 2006年12月27日 (水) 23時31分

テンプレが素敵になってる!!
冬ですねー!
札幌はこんなきれいなもんじゃないほどの大雪が降りましたよ(>_<)・・雪かきの季節です(泣)

トコトコちゃん、HAPPY BIRTHDAY!
ケーキがすんごく美味しそう~♪
手作りのケーキはやっぱ良いです(*^-^*)
いちごが魅力的♡

投稿: sato | 2006年12月26日 (火) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/4664240

この記事へのトラックバック一覧です: (^^ゞお久しぶりです:

« いいお天気 o(*^▽^*)o~♪ | トップページ | いよいよですね~ »