« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

いよいよですね~

こんばんは☆

いよいよ年越しですね~

紅白を見つつフィギアスケートを見つつブログを書いています。

先週からをUPして今年を終わりたいと思います。

Dscf2680

叔父から届いたみかんです。

知る人ぞ知るみかん。

『スイートスプリング』というみかんです。

まだスーパーなのではお目にかかった事がありません!!

こんなに青いのに果肉は甘くてとってもジューシーなんですよ。

Dscf2682どうもありがとうございます(*^▽^*)

→こちらはクリスマス用に飾ったお花です。

杉・ヒバ・かすみ草・ヒイラギ・ポインセチア

花器はウチにあった竹のかごを使ってみました(^^ゞ

Dscf2687 そして・・・

再びトコトコにデコレーションしてもらった

クリスマスケーキ。

今回の苺は小ぶりです。

私のお財布と相談した結果です(^^ゞ

チョコレートのプレートは誕生日同様、トコトコに食べられました。Dscf2692

チョッと雰囲気を出してこんなショットも。

撮影後はサッサと電気をつけました(^.^)

皆さんはどんなクリスマスだったのかな?

Dscf2697_1

それから、実家から大量のしめじを頂きました!

キノコと言えばしめじ!

という環境で育った私。

幼馴染のウチがしめじ農家で、実家の食卓には毎日しめじが上っていました。

今日の年越しそばにもいれました。美味しかったよ~

Dscf2699 最後に、北海道土産の定番☆

白い恋人を頂きました。

トコトコ・主人とムシャムシャ食べちゃいましたよ。

いつ食べてもおいしいですね(*´∇`*)

小林幸子さんの衣装、今年もすご~いですね。

あのアイデアに感心してしまいますハイ(^-^)/

さてさて、だらだらと書いてきましたが、

正月早々、朝早くからのお出かけが控えているので今年はこの辺で。

皆さん、良いお年をお迎えください(#^_^#)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月24日 (日)

(^^ゞお久しぶりです

メリークリスマス!!

今日の千葉県はとってもいいお天気でした(*^^*)

いやぁ~更新サボってしまいましたね(^^ゞ

画像も溜まってしまいました。

Dscf2599

まずは、トコトコのクリスマス発表会から。

トコトコにとって保育所で最後の発表会です。

家では他のクラスのお遊戯まで披露してくれて

自主練はバッチリ!

毎年、年長組は大人っぽく着物を着て、

お遊戯をします。

トコトコも水色の着物を着てみんなと踊りました。

おすまし顔も大人っぽく見えてステキでした

画像のワンピースは二曲目の時に着たチャイナドレス風ワンピ。

大きなスリットが入って、かわいいドレスでした。

ボア付き扇子をもって踊ったんですよ。

先生方は衣装も振り付けも考えて大変だったでしょうねぇ。

毎年の事ながら感心してしまいます。ご苦労様です(o*。_。)oペコッ

続いて、トコトコの誕生日がありました。

トコトコ、おめでとう!!!

良くぞ元気に育ってくれました。お礼を言います。「ありがとう(^_^)」

Dscf2666

ケーキはトコトコにデコレーションしてもらいましたo(*^▽^*)o~♪

←途中経過

イチゴはおばあちゃんが買ってくれましたy(^ー^)yピース!

ちなみに『紅ほっぺ』と言う品種ですよ。

と~っても甘ーーーーーくて果肉がしっかりしていて美味しかった(*´∇`*)

完成品はこんな感じ→Dscf2672_1

イチゴが大きすぎて4個しか飾れませんでした(キ▼д▼;)

「ここにクリームを絞って、チョコはこんな感じかな?」

なんて、はしゃぎながらデコレーションしてくれたトコトコ。

クリスマスケーキのデコレーションもトコトコが担当予定です。

次回もお楽しみに。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

いいお天気 o(*^▽^*)o~♪

こんにちは。

今日はいいお天気で、何だかウキウキしちゃいますね。

お洗濯も大物を干しましたよ。

七五三でお世話になった黄鶴さんから、

「前撮りしたお写真出来ましたよ。」と連絡を頂いたので受け取りに行ってきました♪

トコトコの顔がとにかく硬い!!!

緊張してたんですねぇ(*^^*ゞ

でも、よい記念になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月 7日 (木)

きれい(*´∇`*)

こんばんは~

いよいよ冬本番ですね。

皆さんお風邪などひいてないでしょうか。

私もなんとか寒さに慣れようと頑張っております_(^^;)ゞ

しか~し!もう霜焼けになってしまいました(;´д`)トホホ

「えっ、霜焼け?」とみんなにビックリされます。

今日は夕飯が早めに食べ終わったので、

ちょっとお出かけしました。

Nec_0103 旭市の商工会脇のクリスマスツリーです。

青い光がとってもきれいでしょ♪

25日までの夕方5時~夜9時にライトアップされています。









お近くの方はぜひ見学に行ってみたください(*^▽^*)

防寒、お忘れなく。

さて、明日は私の父の誕生日です。

お誕生日おめでとう\(^▽^)/

いつまでも母と仲良く健康に過ごして欲しいと願っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »