« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月29日 (水)

久しぶりに。

今日はとってもいいお天気です(*^▽^*)

暖かいのでトコトコもスカートをはいてニコニコと登園しました。

やっぱり女の子ですね~。

ここ最近、ケータイからの更新でPCからは久しぶりです(*^^*ゞ

続きを読む "久しぶりに。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

パウンドケーキ

パウンドケーキ

今日は空がどんよりしていて寒いです(*_*)パウンドケーキを頂きました(^^)vレーズンと胡桃入りでしっとり(o^o^o)美味しかったです。そろそろカレンダーを配り始めます。師走はすぐそこに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

お手伝い(^^)v

お手伝い(^^)v

巷は祝日ですが、今日は引き渡し間際の現場にお手伝いに来ています(^-^)現場近くのラーメン屋さんで昼食です。野菜たっぷり味噌ラーメン(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

遠足です(^-^)

遠足です(^-^)

今日はトコトコの遠足で、東京ディズニーランドに来ています(^-^)お昼はカレーを食べましたよ。混んでいます(*_*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

無事終了(´▽`) ホッ

こんにちは(^ー^)ノ

今日は昨日より少し温かいかな。

先週末、トコトコの七五三祝を親戚等を招いて行ないました(*^^*)

この周辺地域では、結婚披露宴の様に

お客様を招待し宴会をする風習が残っています。

本当に結婚式と一緒ですよ!お色直しもあるし。

新郎さんがいないだけで・・・

もちろん、ご家族で神社やお寺を参拝するのみ、

というお家も多いですよ。

会場を予約をしたのは去年の今頃。

本格的に準備を始めたのは9月頃かな。

招待状・席次表・席札などなど、ぜ~んぶ手作りですv( ̄ー ̄)v

主役のトコトコは、体調を整え挨拶の練習をしたり、

記念品を作ったり。

トコトコも大変だったでしょうね(*^^*ゞ

Dscf2205 開宴前の会場の様子です。

ここは地元で有名な中華料理がメインの

結婚式場です。




テーブル中央のテーブル花はこの日の為に

ばあばが作ってくれたものです。

ありがとう(^▽^)

_003 会場全体はこんな感じ→

この後、トコトコが選んだピンクと水色のバルーンが

窓の前に飾りつけされました。

_199_2 この日は結婚披露宴と七五三祝いで20組の宴会が行われたそうです。

書き入れ時!!!

←この後書き換えたんでしょうね。12組ですからね。

残念ながらお料理の画像はナシです。だってアタフタ走り回っていたので自分のお料理も食べてなくて…

とても写真はムリです。

トコトコもお色直しをしたり、踊り(ゴリエちゃんのペコリナイト)を踊ったりしていたので

ゆっくりお食事できなくてチョッとかわいそうだったかなぁ。

私はバタバタしてましたが、

みんなが歌を披露してくれたりフラダンスを踊ってくれたりと、

盛り上げてくれたおかげで とっても盛大な披露宴となりました(*^▽^*)

ありがとうございました<(_ _)>

無事に終了してホッとしました。

トコトコはお姫様気分がうれしかったようで、

「もう一回七五三やりた~い!!!」だって。

「七五三は二回はないんだよ。」って話したら、

「八五三もやる!」だって。

お後が宜しい様で。

ヒューマンプラザ黄鶴

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2006年11月 9日 (木)

我が家の一大イベント

朝晩寒くなってきました(((=_=)))ブルブル

季節は確実に私の苦手な冬に向かっています(;´д`)トホホ

でも、スキーは大好きです♪かなりわがまま…

週末に一大イベントが控えています。

無事に終了できるように、必死に準備してますよ。

寝ても覚めてもそのことばかり…

詳細は終了後にご報告します(*´∇`*)

今日はこの辺で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

初登場!!

今日はとっても風が強くて洗濯竿が倒れてしまいましたビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~

北海道では竜巻が猛威を振るったみたいで…

お見舞い申し上げます。

さて、UPが遅くなってしまいましたが

先週の土曜日に千葉県初登場の『ハードロックカフェ』へ行ってきました\(^▽^)/

Dscf2187

このブログに遊びに来てくれているsatoサンの

「バーガーが大きい」情報を得て、

興味津々で行ってきました(*^^*)

Dscf2180

反射しちゃって見難いなぁ。

お店の外のディスプレイ。

店内の撮影はチョッと無理そうだったので遠慮してきました(^^ゞ

お料理はバッチリ撮影しましたよ。

店内は薄暗くかなりの音量で曲が流れていて、

大きなスクリーンやテレビでミュージックビデオを放映。

私が座った席の壁には『マドンナ』衣装のレプリカが展示してありました。

トコトコはあまりの音量にお料理が出てくるまで耳をふさいでました。

子供にはチョッと早かったかな``r(^^;)ポリポリ

Dscf2184 でも、お料理はしっかりと食べてました。

トコトコがオーダーしたバーガーです。

う~ん、名前忘れちゃった…

ビーフバーガー(仮名)と奥の赤いソースはチリビーンズソース?

コールスローサラダに乱雑に盛り付けられたフライドポテト。

チリビーンズは辛いかと思ったら、ポテチのバーベQ味で美味しかったです。

Dscf2183Dscf2185












主人と私のお料理。

とにかく名前が長くて覚えられないんです(;´д`)トホホ

これって老化かなぁ~

バーガーは確かに大きめでした(。-_-。 )ノハイ

ただ、野菜が少ないので毎食食べたら絶対に太る!!!

この日はビックリ(゚∇゚ ;)エッ!?な事があって、

偶然に隣の席に座った人が保育園・小学校・中学校が一緒の

クラスメイトでした。

向こうは気付いてなかったみたいで、

帰り際に話しかけたら目が飛び出るほどビックリ(@_@;)してました。

チャンチャン♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »