« 我が家の一大イベント | トップページ | 遠足です(^-^) »

2006年11月14日 (火)

無事終了(´▽`) ホッ

こんにちは(^ー^)ノ

今日は昨日より少し温かいかな。

先週末、トコトコの七五三祝を親戚等を招いて行ないました(*^^*)

この周辺地域では、結婚披露宴の様に

お客様を招待し宴会をする風習が残っています。

本当に結婚式と一緒ですよ!お色直しもあるし。

新郎さんがいないだけで・・・

もちろん、ご家族で神社やお寺を参拝するのみ、

というお家も多いですよ。

会場を予約をしたのは去年の今頃。

本格的に準備を始めたのは9月頃かな。

招待状・席次表・席札などなど、ぜ~んぶ手作りですv( ̄ー ̄)v

主役のトコトコは、体調を整え挨拶の練習をしたり、

記念品を作ったり。

トコトコも大変だったでしょうね(*^^*ゞ

Dscf2205 開宴前の会場の様子です。

ここは地元で有名な中華料理がメインの

結婚式場です。




テーブル中央のテーブル花はこの日の為に

ばあばが作ってくれたものです。

ありがとう(^▽^)

_003 会場全体はこんな感じ→

この後、トコトコが選んだピンクと水色のバルーンが

窓の前に飾りつけされました。

_199_2 この日は結婚披露宴と七五三祝いで20組の宴会が行われたそうです。

書き入れ時!!!

←この後書き換えたんでしょうね。12組ですからね。

残念ながらお料理の画像はナシです。だってアタフタ走り回っていたので自分のお料理も食べてなくて…

とても写真はムリです。

トコトコもお色直しをしたり、踊り(ゴリエちゃんのペコリナイト)を踊ったりしていたので

ゆっくりお食事できなくてチョッとかわいそうだったかなぁ。

私はバタバタしてましたが、

みんなが歌を披露してくれたりフラダンスを踊ってくれたりと、

盛り上げてくれたおかげで とっても盛大な披露宴となりました(*^▽^*)

ありがとうございました<(_ _)>

無事に終了してホッとしました。

トコトコはお姫様気分がうれしかったようで、

「もう一回七五三やりた~い!!!」だって。

「七五三は二回はないんだよ。」って話したら、

「八五三もやる!」だって。

お後が宜しい様で。

ヒューマンプラザ黄鶴

|

« 我が家の一大イベント | トップページ | 遠足です(^-^) »

コメント

やっちゃんサン、おはようございます。
ホッとしました(*^^*ゞ
気疲れはありましたが、
トコトコの笑顔で帳消しです(^▽^)
ありがとうございます。

投稿: ココロン | 2006年11月22日 (水) 09時22分

うらやましい限りですね。でも、ココロンさんは、右往左往の連続でさぞかしお疲れのことでしょう。でも、子どものことですし、疲れも吹き飛ぶくらい嬉しかったんではないですか。トコトコちゃんの健やかな成長願ってます。(^^)

投稿: やっちゃん | 2006年11月20日 (月) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/4179131

この記事へのトラックバック一覧です: 無事終了(´▽`) ホッ:

» 結婚式にはこんな歌や曲が似合います☆ [結婚式歌&曲 結婚式にはこんな歌や曲が似合います☆]
結婚式にかかる曲&歌を選ぶのって楽しいですけど結構大変 特にBGMで使う曲は式場任せにしないで自分で選んでみては?! 2人で作る結婚式思い出のCDは結婚式の写真なんかと一緒にいつまでも残すことが出来ますからね!(*^-^)やり方も紹介します!! 歌に関しても余興などで使うものを数々の名曲の中から選ぶのもなかなか大変!?アドバイスというかオススメの歌ご紹介します!... [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 20時51分

» 結婚式 ソング - 今人気の結婚ソング [結婚式 ソング - 今人気の結婚ソング]
結婚式でどんな結婚ソングを歌うべきか?お悩みではないですか? [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 19時35分

» 結婚式 招待状 返信 書き方 - 結婚式の招待状への返信の書き方について [結婚式 招待状 返信 書き方 - 結婚式の招待状への返信の書き方について]
招待状の返信の書き方に悩まれてはいませんか? [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 19時46分

» 結婚式招待状のポイント [結婚式招待状を作ろう]
結婚式招待状は、通常封筒に入れて手渡したり郵送したりしますので、結婚式招待状用のペーパーアイテムは、封筒や返信ハガキ、封シールなどがセットとなっているものを選ぶと便利です。... [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 00時32分

» 結婚式招待状の返信はがきの書き方 [結婚式スピーチの極意【結婚式スピーチに失敗しようがない方法】]
結婚式招待状の返信はがきの書き方招待状の返信が遅れると、新郎新婦はとても困ってしまいます。 招待状返信はがきをもとに、結婚式の料理・引出物・テーブルの席次表などを決めるので、返信はがきが1通足りないだけで、結婚式全体の準備が遅れてしまうことにもな...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 12時28分

« 我が家の一大イベント | トップページ | 遠足です(^-^) »