« すうぃ〜つ\(^O^)/ | トップページ | 初登場!! »

2006年10月30日 (月)

よかっぺ祭り

10月28日は匝瑳市の よかっぺ祭り でした。

お天気も良くて絶好のお祭り日よりでしたよ。

『よかっぺ』は匝瑳の方言で「良いだろう」の意味です。

私は使いませんけど!?

よかっぺ祭りは市内の小学生が装飾した

たる御輿を担いで商店街を練り歩きます。

こんな感じ_010_1

小学校によってお御輿が違うので、

学校の特色が出ていて楽しいですよ。

大人顔負けの迫力です!!

_008_1子供たちのニコニコ\(^▽^)/の笑顔を見ると

こっちまで楽しくなってきますよね。

とっても平和な気分です(^▽^)

他には商店街や市役所職員による出店があったり、バザーがあったり。

主人の所属する八日市場JCもソフトクリームを販売していました。

それと、以前紹介した『さつまいも大作戦』で最優秀賞を獲得した

さつまいもプリンの試食も行いましたよ。

すごい反響で試食はあっと言う間に無くなってしまったようです。

その様子は写真がなくて残念…

そして、昨日は先月リニューアルオープンした

『イオン成田』でお買い物をしてきました。

駐車場を店舗に改装したりと規模が広がってました。

千葉県ではお初!『Hard Rock Cafe』もオープンしましたよ(^▽^)

買った物はトコトコの靴下だけでしたけど(*^^*ゞ

夕飯は『紅虎』で。

私が注文したのはこちら→

何が入ってるか分かるかな? _231_1

と~~~~~~っても辛そうに見えるけど

「赤玉トマト麺」です。

スープはトマト色。そして湯剥きしたトマトが丸ごとド~ンと入っ

てます。

トマトベースのパスタは良くあるけど、ラーメンでトマトは初めて!

お味はなんと説明したらいいかなぁ…

不思議な感じ、って説明になってな~い(怒)

クセになる感じかな(*^.^*)辛くはないです。

また食べたいです。

何回か食べたら説明できるようになると思うしね(*^^*ゞ

|

« すうぃ〜つ\(^O^)/ | トップページ | 初登場!! »

コメント

satoサン♪
お祭りって楽しいですよね~
お囃子を聴くとワクワクしてきます。

さつまいもプリンは「いもブリュレ」って名前で商品化されました!
まだ買った事はないけど…
お芋の風味が生かされた濃厚なプリンです(^▽^)

ハードロックカフェはぜひ行ってみたい!
バーガー食べてみたいです。

投稿: ココロン | 2006年11月 4日 (土) 15時04分

とっても満喫された日でしたね♪

マツリは楽しい気分にさせてくれて良いですよね!屋台も楽しいし!

でも、、さつまいものプリンが気になる・・
なんか濃厚そうで美味しそうですね!

ハードロックカフェ、一度は行ってみたいです♪すごーーくボリューム満点だとか♪バーガーが!

トマト麺も辛くないなら食べてみたい一品です(*´∀`*)

投稿: sato | 2006年11月 2日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/4007020

この記事へのトラックバック一覧です: よかっぺ祭り:

« すうぃ〜つ\(^O^)/ | トップページ | 初登場!! »