« テレビに釘付け、続報v(*'-^*)bぶいっ♪ | トップページ | フレーフレー\(^▽^)/ »

2006年10月 8日 (日)

お月見(*´∇`*)

6日、千葉県は記録的な大雨・暴風な一日でした(;´д`)トホホ

あれは紛れもなく台風ですね(`×´) プンプン!!

あまりの悪天候のため、地元の小学校も中学校も早めに下校となったようです。

そして、6日は『十五夜』でしたね。

とてもとてもお月見できるような夜ではありませんでした。

でも、少しでもお月見気分をってことで作ってみました、お団子!

こちらですDscf1878

どうでしょうか、我が家のお団子。

二色団子ですよ。

よ~~~く見てもらうと分かっちゃうけど、

実はおにぎりです``r(^^;)ポリポリ

下は塩おにぎり、上は青海苔おにぎりです。

トコトコに好評でした♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

そして昨日7日の夜は、お天気が良くて

とってもキレイな月を見ることができました(*´∇`*)

昨日はもう一つ、銚子市にある『徳兵衛』さんでお好み焼きを

食べました。

私のお友達とご主人が営業しています。

この徳兵衛さんの本業は老舗の佃煮屋さんで、

佃煮屋さんの方もご主人が中心になって経営しています。

私もお歳暮の時期に詰め合わせでお世話になってます。

白いご飯と食べると美味しくて、ご飯がすすむんですよねぇ。

Dscf1882 さてさて、お好み焼きは只今蒸らし中。

このふたを開ける瞬間が楽しみなんです(^▽^)

_205 パカッ!

→ふたを開けてふっくらとしたお好み焼きにマヨネーズと青海苔をトッピング。

やっぱり、プロですね~。

ふっくらとしていてぶ厚いですよねぇ。

_207 _208


左は月見モダン、右はもちチーズです。


_211 オカカもかけてくれたのですが大サービスの大盛りで、
画像ではどっちか区別が付かなくなってしまって``r(^^;)ポリポリ

切り分けた画像です。

月見モダンです。焼きソバが沢山入っていて、美味しかったですよ。

もちチーズも、お餅のモチモチととろけたチーズが

美味しかったぁ(*´∇`*)

久しぶりのお好み焼きを堪能しましたv(*'-^*)bぶいっ♪

銚子の魚市場からも近いので、

どうぞ立ち寄ってあげてくださいね♪

詳しくはこちら→㈱今津徳兵衛商店

|

« テレビに釘付け、続報v(*'-^*)bぶいっ♪ | トップページ | フレーフレー\(^▽^)/ »

コメント

satoサン、こんにちは(^▽^)
どうしたんでしょうね。
私のブログの設定がおかしいのかな?
また、来てくださいね♪

投稿: ココロン | 2006年10月12日 (木) 10時13分

ごめんなさい・・
なんか二行しか送信できなくて(>_<)・・

投稿: sato | 2006年10月10日 (火) 21時56分

すみません~~
なんか中途半端な送信をしちゃいました(>__<)!

投稿: sato | 2006年10月10日 (火) 21時55分

こんばんわ~♪
こっちも土日は大雨暴風でしたよぉ~(>__<)

投稿: sato | 2006年10月10日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/3732351

この記事へのトラックバック一覧です: お月見(*´∇`*):

» お好み焼き研究所 [大阪ミナミの美味しい楽しい情報配信ニュース!!]
大阪ミナミのお気に入りのお店やたのしい情報, 生活に役立つ情報など日々の大阪をお見せしまーす。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 22時42分

» 月見で一杯【名月】 [どーでも動画【youtube】]
たまには、お月見でも^^ オダンゴ食べたくなりますねぇ。中秋の名月でしょうか。月を美しいと感じるココロを忘れないようにしたいです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 18時24分

« テレビに釘付け、続報v(*'-^*)bぶいっ♪ | トップページ | フレーフレー\(^▽^)/ »