« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月30日 (月)

よかっぺ祭り

10月28日は匝瑳市の よかっぺ祭り でした。

お天気も良くて絶好のお祭り日よりでしたよ。

『よかっぺ』は匝瑳の方言で「良いだろう」の意味です。

私は使いませんけど!?

よかっぺ祭りは市内の小学生が装飾した

たる御輿を担いで商店街を練り歩きます。

こんな感じ_010_1

小学校によってお御輿が違うので、

学校の特色が出ていて楽しいですよ。

大人顔負けの迫力です!!

_008_1子供たちのニコニコ\(^▽^)/の笑顔を見ると

こっちまで楽しくなってきますよね。

とっても平和な気分です(^▽^)

他には商店街や市役所職員による出店があったり、バザーがあったり。

主人の所属する八日市場JCもソフトクリームを販売していました。

それと、以前紹介した『さつまいも大作戦』で最優秀賞を獲得した

さつまいもプリンの試食も行いましたよ。

すごい反響で試食はあっと言う間に無くなってしまったようです。

その様子は写真がなくて残念…

そして、昨日は先月リニューアルオープンした

『イオン成田』でお買い物をしてきました。

駐車場を店舗に改装したりと規模が広がってました。

千葉県ではお初!『Hard Rock Cafe』もオープンしましたよ(^▽^)

買った物はトコトコの靴下だけでしたけど(*^^*ゞ

夕飯は『紅虎』で。

私が注文したのはこちら→

何が入ってるか分かるかな? _231_1

と~~~~~~っても辛そうに見えるけど

「赤玉トマト麺」です。

スープはトマト色。そして湯剥きしたトマトが丸ごとド~ンと入っ

てます。

トマトベースのパスタは良くあるけど、ラーメンでトマトは初めて!

お味はなんと説明したらいいかなぁ…

不思議な感じ、って説明になってな~い(怒)

クセになる感じかな(*^.^*)辛くはないです。

また食べたいです。

何回か食べたら説明できるようになると思うしね(*^^*ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

すうぃ〜つ\(^O^)/

すうぃ〜つ\(^O^)/

本当は色々とネタがあるんですが…最近PCの前に座る時間が無くて(;^_^A今日はケータイからです。ヨーロッパ土産でいただいたすうぃ〜つです(^-^) サクサク美味しかったよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

♪運動会♪

_001_5 更新が遅くなりました(*^^*ゞ

先週の金曜日にトコトコの運動会が無事に終わりました。

トコトコ達の運動会は、

毎年、雨でも晴れでも八日市場ドームという名前の

市の体育館で行われます。

全園児が集合した写真です。

マンモス保育園ではないので、園児の総数は60人強ってとこかな。

トコトコが懸命に練習していたチアガール。

ピンクのセーラーカラーにミニスカートを着て、

金銀のポンポンを持ってニコニコ(*^▽^*)楽しそうに踊っていました。

よく出来ましたよ(^▽^) ひいき目もあるでしょうけど(*^^*ゞ

走る系はチョッと苦手なようなので省略。

私もパパママ全員参加のリレーに参加しました。

走るのはかなり苦手です…が、私なりに一生懸命走りましたよ。

子供が見てる前で手抜きは出来ませんからね。

運動会は午前中で全種目終了。

その後は、お弁当タイムです。_025_1

朝5時に起きて作りました。

奥のほうに見えるお赤飯のお握りは、

おばぁちゃんが作って応援に来てくれました。ありがとう。

次の日はお決まりの筋肉痛…

普段の運動不足がたたってます。

でも、次の日に出てくるからまだまだ若いよね(*^^*ゞ

保育所での行事が一つ終わるたびに、

「これで最後なんだなぁ~」と寂しく思ってしまう私です。

しかし、それはトコトコが成長している証拠。

来年の小学校での運動会も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年10月12日 (木)

フレーフレー\(^▽^)/

フレーフレー白組!

明日はトコトコが待ちに待った運動会です。

今年のトコトコは白組。

組み分けが決まった当初は「紅組がよかった…」と言っていたのですが、

今では「白組が絶対に勝つからね(^▽^)」と宣言しています。

自宅でチアガールの練習をしたり応援団の真似をしたり、

とっても楽しみにしているようです。

年長組のトコトコにとっては最後の運動会。

私も楽しみ(^▽^)

お弁当作りの早起きはチョッと辛いですけどね(*^^*ゞ

明日は筋肉痛覚悟で頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

お月見(*´∇`*)

6日、千葉県は記録的な大雨・暴風な一日でした(;´д`)トホホ

あれは紛れもなく台風ですね(`×´) プンプン!!

あまりの悪天候のため、地元の小学校も中学校も早めに下校となったようです。

そして、6日は『十五夜』でしたね。

とてもとてもお月見できるような夜ではありませんでした。

でも、少しでもお月見気分をってことで作ってみました、お団子!

こちらですDscf1878

どうでしょうか、我が家のお団子。

二色団子ですよ。

よ~~~く見てもらうと分かっちゃうけど、

実はおにぎりです``r(^^;)ポリポリ

下は塩おにぎり、上は青海苔おにぎりです。

トコトコに好評でした♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

そして昨日7日の夜は、お天気が良くて

とってもキレイな月を見ることができました(*´∇`*)

昨日はもう一つ、銚子市にある『徳兵衛』さんでお好み焼きを

食べました。

私のお友達とご主人が営業しています。

この徳兵衛さんの本業は老舗の佃煮屋さんで、

佃煮屋さんの方もご主人が中心になって経営しています。

私もお歳暮の時期に詰め合わせでお世話になってます。

白いご飯と食べると美味しくて、ご飯がすすむんですよねぇ。

Dscf1882 さてさて、お好み焼きは只今蒸らし中。

このふたを開ける瞬間が楽しみなんです(^▽^)

_205 パカッ!

→ふたを開けてふっくらとしたお好み焼きにマヨネーズと青海苔をトッピング。

やっぱり、プロですね~。

ふっくらとしていてぶ厚いですよねぇ。

_207 _208


左は月見モダン、右はもちチーズです。


_211 オカカもかけてくれたのですが大サービスの大盛りで、
画像ではどっちか区別が付かなくなってしまって``r(^^;)ポリポリ

切り分けた画像です。

月見モダンです。焼きソバが沢山入っていて、美味しかったですよ。

もちチーズも、お餅のモチモチととろけたチーズが

美味しかったぁ(*´∇`*)

久しぶりのお好み焼きを堪能しましたv(*'-^*)bぶいっ♪

銚子の魚市場からも近いので、

どうぞ立ち寄ってあげてくださいね♪

詳しくはこちら→㈱今津徳兵衛商店

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年10月 3日 (火)

テレビに釘付け、続報v(*'-^*)bぶいっ♪

昨日、宣言した通り見ました。




名探偵コナン

小栗くんの工藤新一、黒川智花ちゃんの毛利蘭、良かったです(*^^*)

オリジナルストーリーってことで、

ドラマの内容も結構楽しめました。

最後チョッとアニメぽかったけどね。

小栗くんはさすが原作者が選んだだけあって、はまり役って感じ。

それにしても20代なのに制服が似合いますね~。

山田孝之くんの学ランにも負けてないです(*^^*)

小栗くんにも負けないはまり役は、陣内さんの毛利小五郎!

オーバーなリアクション、顔の動き。

完璧な毛利小五郎でした。

ただ、コナンは出てこないので『眠りの小五郎』は見られませんでしたけどね。

第2弾も見てみたいなぁ(*´∇`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

テレビに釘付け(*^^*ゞ

今夜は、早めに夕飯を食べてお風呂にも入って、

テレビを見ます!

名探偵コナンを4時間見ます!!!

超~楽しみ(*^▽^*)

それでは、今日はこの辺で。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »