« 彼岸参り | トップページ | テレビに釘付け(*^^*ゞ »

2006年9月29日 (金)

芋・いも・イモ、時々ゴマ。

やっと、決算処理が一段落しました(´▽`) ホッ

来週には税金を納めてきます。

今日はばぁばの芋料理をご紹介。

と言っても、広告に載っていたお料理がおいしそうだったので

試してみたようです``r(^^;)ポリポリ100_0016

「さつまいものみたらしあんかけ」

蒸したさつまいもに

お団子のみたらしあんをかけて黒ゴマをパラパラ。

ちなみに、さつまいもと黒ゴマはばぁばが育てたものです。

みたらしあんも自家製ですよ。

油を使わないのでカロリー的にもかなりヘルシーですよね(*´∇`*)

意表をついた味でなかなかおいしかったです(*^^*)

お弁当の箸休めにもいいかも。あんかけなので汁も漏れたりしないしね。

どうぞお試しあれ。

|

« 彼岸参り | トップページ | テレビに釘付け(*^^*ゞ »

コメント

やっちゃんサン
気長~にお待ちくださいね。
その内出てきますから(^^ゞ
ちなみに今日の夕飯はポトフです(*^^*)

投稿: ココロン | 2006年10月 3日 (火) 19時41分

な~あんだ。がっかり
次、期待してます。(^_^)

投稿: やっちゃん | 2006年10月 3日 (火) 12時28分

やっちゃんサン、ありがとうございます。
といっても私の手料理ではないですが(*^^*ゞ
実りの秋を満喫中です(*^▽^*)

投稿: ココロン | 2006年10月 2日 (月) 18時04分

おおおおっ ついに出ましたね。
即、実行ということはいいことです。

投稿: やっちゃん | 2006年10月 2日 (月) 12時44分

satoサン、おはようございます♪
自家製いいでしょ(*^^*)
今年はゴマがた~くさん収穫できたようで、
このお料理以外にも、インゲンで胡麻和えを作ったり、
納豆に入れたりもしてます。
みたらし、おいしかったです。
お手軽なので、satoサンお試しあれ(^^)ニコ

投稿: ココロン | 2006年10月 1日 (日) 07時47分

わぁ~!美味しそうだ~♫♡

しかもさつまいもにごまも自家製だなんて素敵です(→∀←*)!
それにみたらしだなんて、絶対に美味しいに決まってますね☆
しかもヘルシーなんですね。
食欲の秋満喫中ですね(→∀←*)

投稿: sato | 2006年9月30日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/3629912

この記事へのトラックバック一覧です: 芋・いも・イモ、時々ゴマ。:

« 彼岸参り | トップページ | テレビに釘付け(*^^*ゞ »