« オランダ家スウィ~ツ(*´∇`*) | トップページ | 川グルメ(^▽^) »

2006年9月19日 (火)

通院(*^^*ゞ

今日は暑かったε=( ̄。 ̄;)フゥ

我が家は只今取り込み中で

決算の処理やら家の片付けなどなど

頭がパニック状態です。

そんな中、午後から歯科医院へ行ってきました。

レントゲンを診ながら、歯周病の検査をしたり虫歯の治療について

説明を受けてきました。

そして『親知らず』

先生がレントゲンを診ながら「 ○○さん、この親知らずは抜いたほうがいいね。

このまま放っておくと後で自分が大変だよ。」と言われました。

しかも、「○○さんには口腔外科を紹介しますよ」だって。

えぇっ!!ショック(/ー ̄;)シクシク

私の歯って先生の手には負えないの???

確かに親知らずも虫歯治療してあるし、横向きに生えてたりするし・・・

いつかは抜かれるんだろうなぁと思っていたけど。

「抜く決心がついたら紹介状書きますね。」と先生。

家族にも相談してみたけどまだ決心がつかない私です。

来週からは虫歯治療が始まります。

|

« オランダ家スウィ~ツ(*´∇`*) | トップページ | 川グルメ(^▽^) »

コメント

みゆきサン
私も、上の親知らずは生えてることに気づきませんでした(*^^*ゞ
親知らずならぬ「自分も知らず」ってとこですね。
抜いたんですか…
痛かったでしょ???
私は未だに決心がつかなくて。
来年にしようかな~。

でも、みゆきサンの左の親知らずには
ぜひ頑張ってもらいたいですね(^▽^)

投稿: ココロン | 2006年9月21日 (木) 14時49分

マメ・大福サン
歯医者さんってちょっと敬遠しちゃいますよね。あの音がねぇ。
歯のクリーニングには私も興味があって、
満足度などを経験者に聞いてみたいなって思っていたんです(^▽^)
通院が終わったら感想を聞かせてください♪

親知らずが無いなんて羨ましいです。
でも、歯が少ない三本も少ないって
かなり驚きです。
お互いに8020運動頑張りましょう!

投稿: ココロン | 2006年9月21日 (木) 14時38分

こんばんは
親知らずですか。
私も4本きっかり生えていたらしいんですが、この間虫歯になるまで気づきませんでした。親知らずって、磨きにくいから、虫歯になりやすいんですってね。
それで私の場合あごがしっかりしてるから、今まで普通に使っていたようなんです。だから気づかなかった・・
で、虫歯になって歯医者に行ったら、うちでは親知らずの虫歯の治療はしないんですって、抜かれてしまいました。よく考えてみたら、使ってたんなら何も抜かなくってもよかったのかナーと思ったんですよね。いまさらですが。左の上下の親知らずはまだ残っていて普通に活躍してますね。今のところ。

投稿: みゆき | 2006年9月20日 (水) 23時00分

こんにちは(^_^)
私は、どうも歯医者さんが苦手です。
今年の二月から虫歯やクリーニングの為、通院しているのですが、あと一回で終了予定。
ホッとしつつも、自宅での歯の手入れに不安を感じています。
歯磨きがあまり上手くなくて・・・。

ココロンさん、親知らず大変ですね。
私は親知らずはないのですが、普通の歯も通常より三本少ないんです(>_<)
この年になってつくづく『歯って大切だなぁ』と実感しています。

投稿: マメ・大福 | 2006年9月20日 (水) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/3506115

この記事へのトラックバック一覧です: 通院(*^^*ゞ:

« オランダ家スウィ~ツ(*´∇`*) | トップページ | 川グルメ(^▽^) »