« 和風スウィ~ツ(*´∇`*) | トップページ | オランダ家スウィ~ツ(*´∇`*) »

2006年9月 9日 (土)

最近サボリ気味_(^^;)ゞ

更新をサボり気味でした_(^^;)ゞ

なので、最近の出来事を書きたいと思います。

我が家では、『実りの秋』 を迎えました。

稲刈りが終わり新米ができました~パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

060903_11040002 ←こちらが稲刈りの様子です。

我が家ではコンバイン等の機械を持ってないので、

田植え同様に稲刈りも親戚のお家に

お願いしています。

いつもありがとうございます。

もちろん主人はお手伝いに行きましたよ。私はお茶の準備(*^^*ゞ

去年と比べると、長梅雨などの影響があるみたいで、お米が少ないようです。

それでも、自分の家のお米が食べられるなんてとっても幸せなことです(*´∇`*)

実りの秋に感謝しなくちゃ!ありがたや~ありがたや~

そして次の写真。お魚が苦手な方にはゴメンナサイペコリ(o_ _)o

銚子に住むお友達から秋刀魚が届きました(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

060905_14380001
どうもありがとう(*^▽^*)

こっちは食欲の秋って感じかな。

とっても新鮮な秋刀魚で、

定番の塩焼き、お刺身、佃煮などにお料理して

いただきました。

美味しかったぁ(*´∇`*)

やっぱり新鮮なお魚は美味しいですね~

これまた幸せ気分でした。

新米・お魚以外にも、フルーツやお芋、それにキノコや栗・・・

美味しいものがどんどんと登場する時季です。

食べ過ぎて冬には体重計に恐怖を覚えるかも(*ノェノ)キャー

|

« 和風スウィ~ツ(*´∇`*) | トップページ | オランダ家スウィ~ツ(*´∇`*) »

コメント

Hello good design. Very nice. 0n79p7 Enjoy. Goodbay.

投稿: imtester@google.com | 2007年1月17日 (水) 22時31分

やっちゃんサン。
毎日雨ですか…
千葉も昨日に続いて霧雨。
肌寒いので朝から長袖を着ています。

水が必要な田んぼには恵みの雨。
晴れ待ちの田んぼには邪魔な雨。
自然が相手ではなかなか上手くいきませんね。

投稿: ココロン | 2006年9月13日 (水) 15時10分

毎日のように雨ばかりで憂鬱です。(´`)
今日も雨が降っています。田んぼ?まだ少しばかり水が必要な時期です。でも、早いところは、稲刈りができない状態でです。

投稿: やっちゃん | 2006年9月13日 (水) 12時30分

やっちゃんサン、こんばんは。
昨日までは晴れてました。
今日は朝から霧雨で、
今は肌寒く長袖に着替えました(*^^*ゞ

そちらの田んぼの様子はどうですか?

投稿: ココロン | 2006年9月12日 (火) 18時04分

みゆきサン、こんばんは(^▽^)
新米食べましたよ~。
まだ、少し古米が残っているので、
試食程度ですけど…
美味しかったです(*^▽^*)
みゆきサンのお家では天日で乾燥するんですね。
自然の味がたっぷりって感じでいいですね♪

秋って、秋刀魚だけでなく何でも美味しく
思っちゃいます。
お互いに食べすぎに気をつけましょうね(*^^*ゞ

投稿: ココロン | 2006年9月12日 (火) 17時56分

雨は降らなかったですか?
こちらは毎日のように雨が降っています。
今日は久しぶりの良い天気です。(^^♪

投稿: やっちゃん | 2006年9月11日 (月) 12時33分

ココロンさん こんばんは
実りの秋 食欲の秋ですね。

もう新米食べたのですね。うらやましいです。我が家では、10月頭に稲刈りをして、はせがけで乾燥させるので、11月にならないと、食べれません。

さんまも美味しそうですね。新鮮なものはお刺身にも出来るので、いいですね。
これからますます美味しい食べ物が出てくる季節ですよね。本当に楽しみです。

投稿: みゆき | 2006年9月10日 (日) 22時20分

satoサン、こんにちは(^ー^)ノ
ホント、新米は炊きたてのツヤツヤ~良いですよねぇ(*´∇`*)
今度、炊きたて画像もUPしますね。

先月、北海道産の秋刀魚を塩焼きで食べました!
今年の初物でした。
美味しかったぁ~
今度は新米と一緒に食べたいな。

投稿: ココロン | 2006年9月10日 (日) 08時52分

実りの秋、素敵すぎます~☆

新米!炊きたてのあのつやつやが良いですねぇ(*´∀`*)いいなぁ新米☆
そして秋刀魚♪
秋刀魚の季節ですね。私もこの間秋刀魚食べました!塩焼き大好き♡
でも銚子の秋刀魚も食べてみたいです♪

投稿: sato | 2006年9月 9日 (土) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/3371934

この記事へのトラックバック一覧です: 最近サボリ気味_(^^;)ゞ:

« 和風スウィ~ツ(*´∇`*) | トップページ | オランダ家スウィ~ツ(*´∇`*) »