« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月30日 (水)

久しぶりに(*^▽^*)

久しぶり~のお出かけ?をしてきました。

と言っても車で30分。

されど30分。

今月の私には遠~い距離でした。

体調不良でダウン↓↓

やっと復活し成田市までお出かけしてきましたv( ̄ー ̄)v

「新製品が安い、ケーズデンキ」で冷蔵庫や洗濯機を物色。

現在、我が家ではリフォーム計画が進行中。

冷蔵庫等も買い替え時機に来ているので

家族でデンキ店巡りをしています。

まぁ、今日も市場リサーチで終了でしたが。

そして、ディナータイム。

こちらも久しぶりに『びっくりドンキー』でハンバーグを食べました。

060830_20430002_1 チーズ???バーグ…

名前を忘れちゃった(*^^*ゞ

ハンバーグの中にチーズやシメジが入っていて

美味しかったです(*´∇`*)

マーメイドサラダなる物も注文しました。

イカ下足・エビ・海藻がのっていて、ミネラルを摂取してきましたよ。

060830_20430001 こちらは→

主人がオーダーしたペッパーバーグ。

トッピングにタマゴをチョイス。

「ブラックペッパーが効いていて、

ビールに良く合いそうでした。」と主人談。

ハンバーグにのっている青唐辛子の辛さに

ヒィィヒィィ言ってました。炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!! 

060830_21050001 ←トコトコのデザート『ピョンキー』?です。

(ピョンキーだったかなぁ?ちょっとあいまいな記憶)

たいそうなお名前ですが、

バニラアイスです。

トコトコは砂糖細工のウサギを

大事そうに食べていました。

また明日から家族会議で、

冷蔵庫をどの位置に置くかを相談します。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006年8月27日 (日)

自宅観戦

THE 夢人島 Fes. 2006

WOW!

紅白!エンタの フレンドパーク Hey Hey ステーション ・・に泊まろう! 

WOWOWの生中継を自宅観戦中。

今日はスペシャルゲストってことでGLAYさんも参加。

GLAYのライブはさっき終了して、

今はポルノグラフィティのライブ中継中。

GLAYのメンバーも12年ぶりのフェスってことで、

とっても楽しそうだったなぁ(*^▽^*)

サザン・ミスチル・福山雅治・ポルノ・BEGINのファンも大勢いるので、

GLAYのライブ中は、GLAYファンが手の振りで

みんなを先導してるって感じがおもしろ~い。

アーティストそれぞれにライブのノリって違うだろうしね。

私もテレビの前でライブ会場に負けないように

曲に合わせて手を振ってみました\(^▽^)/

セットリストは下記の通り

HOWEVER

ROCK'N'ROLL SWINDLE

グロリアス

夏音

彼女の”Modern…”

ピーク果てしなく ソウル限りなく

誘惑

テルのMCも面白かったなぁ。

まだまだ楽しいライブを放送中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

やっと・・・

やっと、九州旅行のアルバムが完成しました。

旅行してから、もう一ヶ月が過ぎちゃった(*^^*ゞ

楽しかったなぁ(*´∇`*)

また行きたいなぁ。

お暇なときにどうぞ見てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

違いが分かる女・・・

_190 我が家の庭のミニトマトです。

おいしそうでしょ!

_191 そして→

このミニトマトも我が家のミニトマトです。

こっちもおいしそう。

このトマトの違いが分かりますか???

分かった方、手を挙げて!!!\(^▽^)/

「画像が違う!」

はい、それは勿論なのですが。

実は・・・

上の画像のミニトマトの色がピンクなのです。

下の画像のミニトマトはフツーの赤いトマトです。

違いが分かりますか?

言われてみれば、確かに色が薄いような気がする。

そんな気がする。

気がする。

気が・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

私は違いが分かる女ではなくて、気がするだけの女だったのです(><)

どなたかピンク色のトマトを育てている方いらっしゃいませんか?

ウチはもっとピンク色だよと言う方、ぜひ私にも見せてください。

よろしくお願いします<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

夏休み(。>0<。)ビェェン

Nec_0184 このおでん、おいしかったぁ~ってブログにUPするはずだったのに・・・

「アキバに行った気分(^○^)」なんていいながらね。






と・こ・ろ・が・・・



高熱
を出してダウン↓↓↓

うなぎや牛肉食べて夏バテ対策バッチリのはずだったのに。

『咽頭炎』だって。

小さい頃は熱を出したことのないこの私が、

4日間も熱にうなされ、なんと最高39度7分という体温自己ベスト(?)をマーク。

思わず「スゴイ!」と言ってしまった私。

熱のせいでおかしくなっちゃった?

トコトコと話をすることもままならず、

主人と義母に預け布団でうなっていましたよε-(´o`;

年明けのインフルエンザと今回の咽頭炎。

疲れが出たのかバチが当たったか。

はたまた年のせい???

熱が下がった今も、咳は(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ。

お盆休みは寝正月ならぬ寝盆となってしまいました(。>0<。)ビェェン

みなさんも気を付けてくださいね。咽頭炎はかなり長引きます。

この場をお借りして、

家族の皆さん、いろいろありがとうございました <(_ _)>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

SWING ADDICTION行ってきました(^ー^)ノ

遅くなりましたが、8/5(土)味の素スタジアム行ってきましたy(^ー^)yピース!

 SWING ADDICTION

KYOSUKE HIMURO + GLAY

Photo_3

いや~とにかく暑かったし、ライブも熱かった。

2時間半のライブで前半1時間はGLAY。



今回のセットリストはGLAY初心者に優しい

マニアにはお馴染みの曲達でした。

後半の1時間は氷室サン。

GLAYファン「キャー」という黄色い声に対して、

氷室サンファンの「ウォォォ~」って感じの太い声が印象的でしたね。

存在感は凄い!!

残りの30分で新曲ANSWERとSUMMER GAMEを競演。

私の感想としては…

前の2時間よりこの2曲が良かった(゚∇゚ ;)エッ!?

この30分はGLAYメンバーがとってもはしゃいでいて、

バンドキッズに戻ったように無邪気な笑顔でしたo(*^▽^*)o~♪

その笑顔を見たら、なんだか私まで笑顔になっちゃいましたo(*^▽^*)o~♪

クールなイメージの氷室サンの笑顔も見られて、

忘れられないライブになりましたよ。

GLAYは秋から全国ツアーが始まります。

千葉から参戦だと茨城もあるけど、

横浜かさいたまかなぁ~

かなり遠い…

どうしてツアーになると千葉は省かれるのかなぁ???

また、千葉にも来てよGLAYサン。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

『ゆめ・仕事ぴったり体験』二日目(*^▽^*)

『ゆめ・仕事ぴったり体験』二日目(*^▽^*)

二日目の今日は、二人B君とC君が来社しました。

二人は同じスポーツチームに所属しているそうで、

馬力がありそうですよ。

今日のお仕事は、

匝瑳市内のリフォーム現場まで材木の配達です。_013_1

主人と一緒に車に材木を積んで出発!

現場に到着し、二人も材木を担いで運びます。

_015

材木を担ぐ格好も決まってまね。さすがスポーツで鍛えているだけはあります。

現場はタイミングよく10時のお茶の時間。

二人も大工さんと一緒にお茶をいただいたようです。ラッキー(^▽^)でしたね~。

配達を終え帰って来てからは、再び別の現場に配達。

B君もC君もスポーツで鍛えているからか、少し物足りなそうでしたが、この仕事を終えて体験終了。

暑い中、お疲れ様でした。

またお手伝いに来てね(^ー^)ノ

この体験は8日にも行われます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

『ゆめ・仕事ぴったり体験』(*^▽^*)

今日は、我が社創業以来、初めての出来事がありました。

『ゆめ・仕事ぴったり体験』と題した職業体験の為に地元小学生が来社しましたよ。

この事業は今年度から始めたようで、趣旨は以下の通りです。

『児童一人一人が社会人・職業人として自立していくために必要な勤労観、職業観などを育てるキャリア教育推進の一つの手だてとして実施する。』とのこと。

地元小学校の先生やPTA会長さんから、

「職業体験の受け入れ先として協力してくれませんか。」と

依頼があり我が社でも協力することになりました。

初日の今日は、A君が水筒持参で来社。

たくさんある協力企業さんの中から我が社を選んで来てくれたなんて感激しますよね(^▽^)どうもありがとう<(_ _)>

主人とA君は東金市内の千葉県木材市場へ材木の仕入れに行きました。

Photo_2 A君は材木担ぎに挑戦!!

最初に挑戦した材木は重すぎたらしく、持ち上がらなかったようです。

初めてだし小学生ですからねぇ。

最初から上手く出来たら私の立場がありません。


私も、重い材木は担げませんから!(開き直り???)

A君は材木を替えて数回チャレンジし、

最後は上手に担げたようです\(^▽^)/ヤッター

画像は市場の方に担ぎ方を教えてもらっている様子です。

往復の車内では、将来の夢や、好きな野球の事などを話したようで、息子がいない主人にとっても、新鮮な体験だったと思いますよ。

帰ってきてからは、材木置き場に仕入れた材木を立てて体験終了。

体験は半日でしたが、慣れない事で疲れたでしょう。お疲れ様でした。

A君は家族に、今日のことをどんな風にお話しするのかなぁ。

楽しかった(^▽^)辛かった(T-T)、

いずれにせよA君の夏休みの思い出になってくれたら嬉しいですね。

この職業体験は4日・8日にも予定されています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »